栃原敏子 日々あれこれ

アーティストとわん子との生活はハプニングいっぱい。楽しさもいっぱい。
http://tochihara.com/

カウントダウン...。。

2016-12-27 00:30:27 | Weblog

クリスマスも終わって..今年もあと少し..。。

容赦なく時間が過ぎていきますね..。。


クリスマスにはお客様。。

いつもアミュを預かってくださるご夫妻が来てくれました〜。。

持参してくださったアミュちゃんの衣装に思わずほっこり...。。

小さなサンタさんが我が家に来てくれた感じ...^^。

  ↓




みゅは大好きな人が来てくれて..とっても嬉しそうでした〜。。

 

お外はイルミネーションが美しく..。。

いつもこの時期になると..我が家は特別席になります。

    ↓

 


この灯を見ながら...

今年はいろいろとあった我が家だけれど..たくさんのお優しい方が

気にかけて下さり..しみじみありがたく思っています...。

本当にありがとう!!

 

来年は皆様方にとりまして良いお年でありますように。。

 

コメント

クリスマスですね...。。

2016-12-23 00:13:50 | Weblog

今年もクリスマスがやってきますね〜。。

今年、大きな出来事があった我が家にもクリスマスがやってきます..。。



プレゼントが届きました..。。

まっ赤な包装で気持ちも明るくなりました〜。。

中にはあったかい室内着が入っていて気持ちもあたたか..。。

心優しいKさんありがとう!!


イブの日にはアミュちゃんを預かって下さったご夫妻が来てくれることに

なっています。。

あみゅちゃんびっくりするかな..。。

いつも抱っこしてもらっていたからかな..アミュちゃんは抱っこが好きになりました。

アミュは10年以上も檻の中に閉じ込められていた子ですから..

抱っこしてもすぐに降りてしまっていましたが...

Mさんに預かっていただけるようになってから変わってきました〜。。

我が家に来るお客様もアミュをみて「人懐こくなったね..」って言います。。

そう..確かに..確かに。。

人に甘えるのを知らなかった子が甘えることを覚えたという感じです..。。

可愛がってもらって自信ついたのかな..。。


Mさんちの第1回目のお試し預かりの時...。。

私が迎えに行った時の事..。

アミュを抱いてお玄関に行き..靴を履くためにあみゅを降ろした途端..

走って奥に逃げてしまいました〜!!


わんこって正直ですね...

居心地良かったのですね...。


今..少し我が家は落ち着きを取り戻してきています〜。。

あみゅはしっかり甘えてきます。

 

 

ゆうらも今日も甘えてご飯を食べようとしません..。。

 

私が側に座り手からあげると嬉しそうに食べ始めます。

 

わんこ達はそれぞれ飼い主が自分にどのように関わってくれるか...

が重要な問題なのでしょうね..。。


この子達との関わりを大切に寂しい思いをさせていた数ヶ月をしっかり

取り戻さねば..と思っています。。

 

コメント (2)

ぽかぽかの日。。

2016-12-20 00:30:18 | Weblog

今日は暖かい1日でしたね。

暖かいとそれだけでちょっと幸せ気分...。。

わんこ達も嬉しそうです。


この数ヶ月間はわんこ達にあまり目を向けてあげられない日もあり

ました...。。

わんこ達に寂しい思いをさせることを回避するためにいろいろと

えることも多かったです。

ゆうらは幼稚園があるのでたくさんのわんこ達と過ごせるし...広い

ドッグランで遊べるし...そこで預かってもらいましたが。。

アミュちゃんは高齢ですので動物病院で預かってもらっていました。

でも度々預けると狭いケージで過ごさねばならず..申し訳ないなぁ..

という気持ちになっていたところにアミュちゃんを預かって下さる

というお申し出がMさんからありました。

本当に嬉しかったです。

ここ数ヶ月の間に5回ほどお言葉に甘えさせていただいて預かって

いただきました〜。。

今日はお泊りで預かっていただいた間に送ってくださったお写真を

皆様にお披露目いたします〜。


あみゆのお泊まり〜!!

    ↓

 

これはお散歩に連れて行ってもらっている時のお写真です〜。。

綺麗なところですね...。


神戸空港の近くの海岸のお散歩だそうです〜。



お泊まり先のあみゅの場所...。。

居心地よさそ〜...。


ルミナリエにも連れて行ってもらったもよう...。。

まだ点灯していない時間みたい...。。


わ〜!!  点灯しました〜。。

すご〜い人〜!! きれ〜い!!

あみゅも抱っこされて幸せそ〜〜〜。。

こんな感じでお預かりくださって心から安心できました〜。

ありがとう..Mさんご夫妻に心から感謝です〜。。


お泊まりの経験をしたあみゅは大きく成長してくれたようです。

次回はそんなお話し..したいなと思います〜...。。

是非お尋ねくださいね^^。

 

コメント

今年もあと少し。。

2016-12-18 01:55:29 | Weblog

お久しぶりです。

長い間更新しないですみません..。

今年もあとわずかになりましたね。

この間に我が家に大きな出来事が起きてしまい...

なかなか更新に至りませんでした...。。

---

わんこ達は元気にしています。

私とお散歩に行くのを嫌がっていたゆうらは近頃..明るいうちなら

一緒に行ってくれるようになりました。

 

今日は久しぶりにわんこのおひろめで〜す。

ゆうらで〜す。


ご飯なかなか食べてくれません..。。
私に食べさせてくれといってます...。。 


「もっとなでて欲しい〜」..と言ってます。。


相変わらずボール大好きで...。。


こちらの動きを常に見ているゆうらで〜す〜...。

 ---

 アミュちゃんは寝てしまいましたので...。。

お昼にとった1枚だけですが...。。

 ↓


 

次回はあみゅのお写真もっとお見せできると思います〜。。

---

ブログに更新出来なかった間にお尋ねくださいました方..。
今後ともにどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント