栃原敏子 日々あれこれ

アーティストとわん子との生活はハプニングいっぱい。楽しさもいっぱい。
http://tochihara.com/

ウイッグ。。

2013-10-13 01:23:17 | Weblog

私の母は96歳。。

おしゃれが好きでいまだに帽子をかぶらないと外出しない。。

髪の毛が薄くなってきたのをカバーする為にウイッグをつけていましたが...。

それもずいぶん古くなって来たので新調することにしました。

 

今日はその日。

車で一緒に神戸大丸へ...

あらかじめお電話していたのでスイスイ事は運んだものの...

土曜日とあってたくさんの人の中を歩く事に...。

 

普段は静かななかでまったり生活しているので...雑踏の中ではどうも

うまくリズムに乗れないのでした~。

例えばエスカレーターに乗る時、以前は何も考えずに乗れたのに

踏み込むタイミングがあわない。

手をつないでいたので私は乗ってしまって母が乗らないととても危険!

あわや転倒寸前の危機!

私は降りるエスカレーターを逆走し母の元へ。。

ああ...こんなこと今まで無かったのに...。

怖かったようでそれでもかけ声かけて 1,2,3, はい!

こんな感じでエスカレーターに乗ったのでした。

 

<今度はエスカレーターやめようと思った一コマでした >

 

介護って...とてもとても大事な勉強の場を与えてくれています。

私が将来起こりうるであろう事を眼前で見せてくれるのですもの。。

 

我が家は要支援認定の家族と要介護2の母と...そして義理の妹のお世話。。

そして、わん子2匹。。

みんな私を頼りにしてくれています。

最初は無理かな~~と思う事もあったけれど...。

気がつけば...なんとかなっている...。

それはきっと間にわん子がいて...皆の心を明るくしてくれているから..という気がするのです。

 

疲れて自宅に戻ったのは夜も遅~い。。

私の車が止まるや否やバタバタ、ウォウォ^^、ク~~。。

わん子たちは大騒ぎ。

ああ、やってるやってる。。「ただいま~~!」

1匹ずつハグハグ。。

 

 

(ちょいぼけ気味でごめ~ん。。)

 

 

ゆうら、待ちくたびれてねむそ~~。。

もう寝ましょうね~。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が去って。。 | トップ | 台風はこりごり。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって (yuki)
2013-10-15 03:05:18
敏子さ~~ん、

みんなが頼りにされることはうれしいけど、疲れるときもありますよね。
そんな時、敏子さんを支え癒しているわんこたちに感謝です。

私とショコ+ボブで、なんかできることないかなぁ。
私が近くにいたらお手伝いできるのに、なんだかちょっとせつなくなりました。
誰もが通る道で誰もが不安に思うこと。。
敏子さんが困ったとき、弱ったとき、介護のお手伝いしたいわ。
自分の事ばっかり言ってる人が多い中で、与えることを考えてる人は本当に少ない。

お体お大事に。。みんなで祈ってます!
返信する
yukiさ~ん (To:)
2013-10-17 01:34:34
yukiさんいつもこのブログ見に来て下さって本当にありがとう。やさしいお言葉とっても嬉しいです。
私、案外楽しんでいますから大丈夫ですよ~。。
ショコちゃんやボブちゃんもyukiさんの大きな支えになっていますものね!
神様がわんこの名前を決めるとき、「お前の名前は私の名前を反対にしてDOGとしよう」と。。
その詩人の言葉を思い出します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事