栃原敏子 日々あれこれ

アーティストとわん子との生活はハプニングいっぱい。楽しさもいっぱい。
http://tochihara.com/

緑道の一本の木。。

2014-09-02 00:48:10 | Weblog

我が家の裏には緑道があってわんこのお散歩にはとてもいい...。

このところの大雨で緑道の銀杏の木一本が傾いて今にも倒れそうに

なっていたようです。。

緑道は各戸に面するような区画なのでわんこのお散歩時は表から

出て別の緑道に入りお散歩していました。

なので自分の裏の緑道はあまり通らなかったので気がつきませんでした。

 

昨日、朝起きるとポストに1枚のメッセージが。。

裏の緑道の木の件と...溝のお掃除が必要な事がとても丁寧なお気遣い

されたような文章で記されていました。

(これを書いた人はきっととても頭のいい人・・・)

おそらく近隣の方だと思うのですが....。

お教え下さりありがとう!!


家族に裏の溝の件を聞くと...「足が痛かったのでわかっていたけれど

そのままにしていた...」とのこと。。

ああ...そうなんだ...。。

 

 

 

大慌てで裏を見ると確かに...確かに...。。

 

という訳で昨日今日で裏の大掃除と市に電話をかけて木を切って頂く

お願いをしました。

 

緑道は子供たちの通学路でもあります。

これからは時々は自分の裏も確認しなければ...。。 


私が家を出る時はまた雨が降って来ていました。

その雨の中、市の職員の方が迅速な作業をしてくださったようで....。。

またまた...感謝です!!

 

今日のわん子:

 

今日のわん子たち...いろいろ~~ 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一カ所集中型の雨。。 | トップ | 我が家は運動会。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事