おいでませ! 平島不動産

社長のつぶやきブログ

八代窯訪問

2011-12-30 17:26:14 | 日記

  うどんの店「たぬき屋」を出た後は車で一分もかからない距離に在る

八代窯の事務所棟に妻の友達の家族と一緒にお邪魔しました。

  この建物は言わずと知れたあの国民的歌手であり、芸術家としても

高名な八代亜紀(敬称略)若しくは彼女の御主人が所有されてるものと

思われます。何れにしましても彼女と非常に関係の深い建物である事は

違い有りません。

  そしてこの建物を管理しておられる男性の方ににこやかな笑顔で迎

えられて、総勢6名で事務所棟に入って行きました。この管理をされてる

中年の男性の方はとてもフレンドリーに接して下さり、八代亜紀に纏わる

エピソードなどを面白可笑しく語ってくれました。

  その話の中で八代亜紀が如何に親しみやすく人柄が良いかと言う事を

詳しく且つ丁寧に逸話を交えながら語って頂きました。元々が大ヒット曲を

沢山産み出した上、絵画や書などでも卓越した才能を発揮している事から

好きな歌手では有りましたが、そういう話を聞くともっと彼女を好きになり

ました。

  時には焼き物に興味がある芸能人やアナウンサー等の有名人も偶に

此処を訪れる事もあるらしく、運が良ければ皆様も遭遇する事が有るかも

しれません。コーヒーと菓子をご馳走になりながら愉しく皆で談笑しました。

  この建物内部の写真を撮らせて頂きました。広い部屋の中央付近に

囲炉裏が有り、その上方が吹き抜けになっています。これによって嫌が上

にもアーティスティックな雰囲気が高まっているのではと思います。そして

数は多く有りませんが、焼き物の作品が展示されていましたのでカメラに

収めております。

  この管理をされている男性のお人柄がとてもいいので、近所の方達も

よくこの八代窯を訪ねておられます。私達が小一時間も会話を楽しんで

いた時も常連さんと思われる地元の方が入って来られたので、私達も丁重に

お礼を言って八代窯を後にしました。

 これにて八代窯のリポートを終わります。

  

 

 

  

  


最新の画像もっと見る