つれづれなるままに弁護士(ネクスト法律事務所)

それは、普段なかなか聞けない、弁護士の本音の独り言

腫瘍マーカーの数値(29)

2015-09-03 16:45:48 | 親父の肺癌

忙しい!

 

この発狂しそうな忙しさはなんだ?

夏休みなんか実質、1日半しか取れてないし。

クソ暑いし、忙しいしで、脳みそが耳の穴からとろけ出そうな毎日ですが、読者の皆様におかれましてはいかがお過ごしですか? てへろり~ん(←とろけ出た感じを表現するオノマトペ)

 

大腸内視鏡検査で見つかったポリープは、結局、(ストレスが原因と思われる)炎症性ポリープということで「しばらく経過観察」になったが、ポリープの経過を観察しているうちに過労死しそうな勢いだ。

小学生の頃、夏休みの自由研究で「朝顔の成長を観察」しているうちに、カブトムシに餌をやるのを忘れて「カブトムシが死んでた」ようなもんだな。

ちがうか。

 

まじで、弁護士1名、採用したい。

「我こそは」と思うドン・キホーテ(男)、あるいはジャンヌ・ダルク(女)のような方は、連絡をくれい。

弁護士じゃなくてパラリーガルとか、アルバイトを探してるロースクール生でも可。但し、即戦力になれる人材に限る。

 

ということで1か月遅れになってしまったが、親父の腫瘍マーカーの数値だ。

 

2015年7月29日の腫瘍マーカーの値。(  )内は前回検査時(2015年6月29日)の検査結果。

CRP 0.51(3.67)※基準値0.3以下 0.4~0.9だと体内に軽い炎症が発生している可能性を示す

ProGRP 75(67)※基準値81以下 肺ガンに特有の腫瘍マーカー

CEA 8.6(8.4)※基準値5.0以下 胃・大腸・肝臓ガンに特有の腫瘍マーカー

NSE 15.8(18.6)※基準値16.3以下 小細胞肺ガン、神経芽細胞腫に特有の腫瘍マーカー。告知時(2012/10/11の数値は22.8)

CA19-9 46(39)※基準値37以下 膵臓・胆道・胃・大腸・肝臓ガンに特有の腫瘍マーカー

【免疫力の数値】

アルブミン 3.8(3.5)※基準値3.8~5.3

リンパ球 30.8(25.2)※基準値18.0~59.0

ガンの大きさは

上部 縦(計測せず)(2.17cm)

   横(計測せず)(2.34cm)

下部 縦6.81cm(7.17cm)

   横7.84cm(8.69cm)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿