【全亜洲制覇】株式会社ナイスワークス&好工作國際有限公司のブログ

(株)ナイスワークス(日本)と、好工作國際有限公司(台湾)の、
なかの人の日常であります。

なりわい

2010-09-24 21:36:40 | Weblog
思いはいろいろあるもんだ。


約10年前、レースを円滑にやる為だけにやってたこの仕事。


今はライフワーク状態。

大して儲かる仕事ではない。むしろ、全てを注ぐつもりなら、その時々にフィットしたものの営業職のが儲かるだろう。

今なら、介護系か?


しかしながら、今置かれてる、露店での美味いもの勝負、面白くてたまらない。


面白くてたまらないから、この仕事ブログ、嘘は書かない。


つーか、盛らない。


どこで黒字で、どこで赤字、どこの仕事行って、どこの仕事こなした、


取引先に迷惑がかかる場合を除いては全て書く。


同業他社さんにも隠さない。このブログを情報源に、仕事とればイイし、それで現場バッティングオーライ。


それで負けたら、ウチがまだまだだし、だいたい負けるつもりはねぇ~
(゜∇゜)


ま、そんなイイ現場行ってないけど(笑


つーかつーか、

今、そんだけ大事にしてんだよね、この仕事。

もっともっと挑みたいのよ。


だから、仕事の出来は盛らねぇ。


だけど数字のせるのはヤラシイからあんま載せない(笑


と、今日、仕事頑張ると太陽の塔に誓いました。( ̄人 ̄)



で、

おぃ、本当に3000入ってんのか?


どーみても1000がいいとこじゃね?


彼らの文化を守る助けになればと微力を預けてみたが、もうすでにその文化は政治の道具になっちゃってんの?


政治を道具に使う風に見えて、使われちゃったのか?


長いもんに巻かれれば、短いもんは適当で良いんかね?


やっぱ県民性的に無理なんかねー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活 | トップ | 実は中免小僧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿