【全亜洲制覇】株式会社ナイスワークス&好工作國際有限公司のブログ

(株)ナイスワークス(日本)と、好工作國際有限公司(台湾)の、
なかの人の日常であります。

ミキティー

2012-01-12 23:35:38 | Weblog
明日は兵庫県の三木で営業です。


何だか移動時間が見えないので、晩のうちに移動するのです。


これぞ、忍法前ノリの術!
(ノ゜∇゜)ノ


スーパー&デパート催事の頃から長年やってる術です。


そういえば、建築屋の営業してる時も、朝が早くて捕まらない施主さん相手にもやりましたなー
(゜∇゜)


なんしか、この術は、朝の渋滞など皆無な為、精神衛生に良い
(゜∇゜)


遠方ならばETC割引もマキシマム!
(゜∇゜)


良いことづくめ~
(゜∇゜)


話変わって、ジャミラスさんのブログ読んでたら、家を買いたいと。


おー立派!


しかし、家は安らぎの場である以上にトラブルの泉でもある事をお伝えしておきましょう。


まず、立地。


自営業はなるだけ団地は避けたい。

なぜなら、出勤、帰宅時間がバラバラな為、何かと近隣からの騒音クレームがでやすい。

安い建て売りばかりの団地は特にやかましい傾向。


店主が住宅系の営業だった頃、近隣と心底仲良くやれている家は皆無でした…。

あと、中途半端な庭なら全部コンクリートの駐車場にしてしまえ!


庭は癒やされるかもしれないですが、なんせメンテナンスが必要。


ほったらかしにしてたら半年で木の枝は隣家に侵入、草はボーボー。比例して虫の発生量増大。


あと、家屋のメンテは結構かかるんで、その辺の経費も考えて。

ちなみに層二階(一階に屋根がなく、二階にのみ屋根がある)は、建てる時は安い傾向にあるけども、メンテナンスの際(塗装、とゆ修理、屋根修理など)の時に足場を組まなければならない場合が多く、メンテナンス代が跳ね上がりますよー
(°□°;)


そういう私も、一生賃貸でいいやと思ってたのですが、ちょっと家を最近考えてましてねー


まー、ビビっとくる物件があればー


ねー


(゜∇゜)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誠実 | トップ | 掘る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿