★ひろのひとりごと3★

フリーマーケット、ボランティア、レトロゲーム、ポイ活など

Vジャンプ創刊号

2010年10月28日 18時55分54秒 | テレビ番組など
簡単に「Dr.スランプ」の内容を紹介。
「Dr.スランプ」と「ドラクエ5」が合体!

ターボくんが発明した「体感マシンバーチャルくん」を使い
アラレちゃんとガッチャンが「ドラクエ5」の
ゲームの世界に入り大暴れするお話です。

あとはゲーム情報などの記事です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (可奈)
2010-10-29 01:37:25
こんばんは。コメント返し、ありがとうございました^^ なんか、アラレちゃんも懐かしいです。中学校の時読んでました。いったい★ひろ★さんはおいくつなのかきになります。(答えなくていいですけど)すごく若い気もするし。あ、今ふと、また友達コレクションがやりたくなった。売っちゃたので(^◇^) ではお邪魔しました。
返信する
可奈さんへ (★ひろ★(管理人))
2010-10-29 21:49:57
こんばんは。

アラレちゃん懐かしいですね。
この頃はアニメ「ドラゴンボールGT」が終わる頃で
「Dr.スランプアラレちゃん」が放送していた時期かなと思います。
その後「ワンピース」が始まりました。

最初の「アラレちゃん」の時は
私は小学1、2年くらいだったと思います。

トモダチコレクションは発売して半年くらいして
買いましたが友だちのMiiを入れたり
好きな芸能人を入れることで
今でも楽しめております。
まだ人気があり中古でも高いですね。

3DSでも、きっと発売はあるでしょうね。
3DSだと写真からMiiを作れるので
手軽に作成できて楽しさが広がりそうですね^^
返信する

コメントを投稿