★ひろのひとりごと3★

フリーマーケット、ボランティア、レトロゲーム、ポイ活など

ボランティア日記85

2011年02月26日 17時24分45秒 | ボランティア
保育所の土曜日のお昼は、お弁当でお弁当箱を出すのをお手伝いしていたら、
お母さんからのメッセージカード付きの子がいて見せてもらうと…

「いつものこさないでたべてくれてありがとう」

と書いてありました。

お弁当を残してしまう子どもたちが多いので
これはいいアイデアと思いました。
その子は残さずキレイに食べていました(^^)


先週、記事にした「セブンイレブン」ですが
セブンイレブンの目の前にセブンイレブンがオープン。

なんと道路の向こう側に引っ越しでした。
道路を渡っただけで売り上げが上がるのかな?
セブンイレブンは儲かっているんだなと思ってしまいました(^^;)

今日はオープンセールを開催しておりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (可奈)
2011-02-27 11:42:23
お弁当のメッセージ良いアイディアですね^^
幼稚園は残さず食べろ攻撃が激しく、お弁当も給食も食べられなくなってしまった友達のお子さんがいます(涙) 無理強いせず、そういう方法が良いと私も思います^^

私もコスモブラックですよ。
ソフトが無くてもスゴク遊べて面白いですね^^
顔シューティング、凄いです!
返信する
可奈さんへ (★ひろ★(管理人))
2011-02-27 19:30:33
こんばんは。

お弁当のメッセージカードは
母親の愛情も感じられて
良いアイデアと思いましたね(^^)

顔シューティングは面白いですね。
試しに「ドラゴンボール改」の孫悟空にしてみましたが
見事にフィットしていて良い感じでした。
マンガのキャラも全然OKですね!
返信する
Unknown (ミスチル村そら)
2011-02-27 22:35:59
私の会社の近くのセブンイレブンでもありました。同じ敷地内で店舗が後退して駐車場を広くしてました。近くのサンクスも同じことしました。
顔シューティングは楽しいですね。
ぬいぐるみでもOKでした、ちなみにリラックマを使いました。レイトンも楽しいです。
返信する
そらさんへ (★ひろ★(管理人))
2011-02-28 18:38:44
こんばんは。

先日は街森での通信ありがとうございました(^^)

目の前に引っ越しというのは珍しいことではないのかな?

サンクスで思い出しましたが
セブンイレブンの引っ越ししたところは
以前、サンクスでした(^^;)

3DS、レイトンは私の周りでも
購入された方が多いです。
声の出演者も豪華ですものね。
返信する

コメントを投稿