★ひろのひとりごと3★

フリーマーケット、ボランティア、レトロゲーム、ポイ活など

子どもの声がうるさい?

2016年04月13日 19時31分39秒 | 独り言
今日は仕事が休みでボランティアの日だったのですが

雨が降っていて行くことができませんでした。

自転車で保育所まで行っているのですが

雨だと自転車が古くてブレーキが雨でぬれると

ききが悪くて危ないんですよね。

以前は、保育所の近くまでバスがあったのですが今はなく

徒歩、バス、徒歩となるので自転車の倍以上時間がかかってしまいます。

ボランティアの活動時間が午前11時30分までなので

自転車が使えないと到着が10時を過ぎてしまうので

1時間では中途半端で行っても、すぐに終わって

ほとんど何もできないんですよね。

特に今はペンキ塗りなので一気に塗らないと色が違うんですよね。

1日休みなので、ボランティアを始めた頃のように

夕方まで活動ができれば、雨でも5時間は活動ができていいのですが…




ここで書くのを終わるつもりでしたが嫌なニュースを観てしまい追加。




「子どもの声がうるさい」というニュースをテレビで観ましたが

殴ってやりたいジジイがいましたね。

「こんな施設をつくるな!」

保育園を、こんな施設って頭にきました。

どんな理由があれ、「こんな施設」呼ばわりは怒りを覚えました。

よく顔出しで放送したと思う。刺されませんように…

子を持つ親にとっては保育園は切実な思い。

でも反対署名549人だったかな?

こんなに署名が集まっては完成しても子どもの安全が心配ですね。

自分なんか保育園の横に住みたいくらいなのにね。

18年もうるさい場所にボランティアに行っているのと

こういう人たちと話をしたら言われそうですね。

残念なニュースです。子どもたちの未来を潰すようなニュースで…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿