★ひろのひとりごと3★

フリーマーケット、ボランティア、レトロゲーム、ポイ活など

ボランティア日記

2017年04月26日 20時27分09秒 | ボランティア
今日は作業所が休みなので保育所でボランティア活動をしました。

登り棒と太鼓橋のサビ取りをしました。

子どもたちがサビでギザギザになった場所を手で触ると切ってしまうため

ヤスリなどを使ってサビを取りました。

サビが取れたので、次回はペンキ塗りの予定です。


お誕生日会を見学させていただきました。

劇で「はたらくくるま」を歌いながらしているのを見て

懐かしく思いました。

自分が子どもの頃も聞いて好きな歌で

今でも子どもたちの大好きな歌なんだなと思いました。

今日は先日まで雨の予報でしたが曇りでよかったです。

GWがあるので次回のボランティアは先になりますが

また子どもたちに会える日を楽しみにしたいと思います。


今の世の中、子どもたちと遊んだり、一緒に活動をすることは

とても難しいと思います。

ボランティアのおかげで貴重な経験をさせてもらえています。

子どもたちから教えてもらえることも多いです。

保育所でボランティアを始めて19年。

ありがたいことです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿