★ひろのひとりごと3★

フリーマーケット、ボランティア、レトロゲーム、ポイ活など

ボランティア日記121

2012年06月30日 21時06分14秒 | ボランティア
今日は晴れで暑かったですが、風は気持ちよかったです

今日も外で虫探しをしました。

最近まとまった雨が降っていないため

土が固くてなかなかプラスチックのシャベルでは

穴を掘ることができなく、幼虫をほとんど

見つけることができませんでした

室内では、抱っこをしてと4人の子たちに言われて

ケンカをしたり、私に登ってくる子もいて大変でした

落としてケガだけには気を付けないとですね


今年度から、お手伝いをできることが減ってきて

日誌に以前のように午後も掃除でもいいので

お手伝いができませんかと延長のお願いを書いてみました

以前は、8時間、現在は3時間。

3時間だと、あっという間で

ここ数年、天井の扇風機やエアコンのフィルターの

ホコリが目立つなと。。。

以前は私が毎週、掃除をしていたので

また子どもたちのために綺麗にしたいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿