★ひろのひとりごと3★

フリーマーケット、ボランティア、レトロゲーム、ポイ活など

運動会のお手伝い

2016年10月08日 20時07分22秒 | ボランティア
今日は、いつもボランティアをさせていただいている

保育所の運動会でした。

天気は曇りで今にも雨が降りそうでした。

予定より早めに運動会が始まりました。

自分も道具係として、跳び箱やマットを運ぶのを

お手伝いさせていただきました。

途中、雨が降り中断をしましたが

なんとか雨が止んで一通りの種目ができたみたいでよかったです。

今年も子どもたちのがんばる姿を見て元気をたくさんもらいました。

来年もまた参加ができたらと思います


ちょっと話が変わって。

今の世の中、公園で泣いているお子さんを見ても

声をかけるのが難しい世の中です。

保育所だとボランティアなので、子どもたちに何かあったら

声をかけて「大丈夫?」と言えますが。

外だと難しいですよね。。。

本当はみんなわかっていて声をかけて助けたいんですよね。

お子さんが泣いて1人でいたら、近くにいる人と一緒に

「どうしたの?」と聞くのがいいのかなと考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿