★ひろのひとりごと3★

フリーマーケット、ボランティア、レトロゲーム、ポイ活など

今年の漢字は…

2011年12月12日 18時24分22秒 | 独り言

今日発表があり、今年の漢字は『絆』でした。
今年は予想通りでしたね。

今年の漢字ベスト10です。

過去の「漢字」はこちら。(去年は『暑』でした)

その年に何があったのか何となくわかりますね。漢字って凄いです!


そして私の「今年の漢字」は…

『前』

今年は精神的にも安定してきて、前進できたかなと思うので「前」という漢字にしました


【私の過去の漢字は…】
1995年…『落』保育士資格を取るため専門学校に受験をして3校落ちる。
1996年…『抜』10年間、養父からの虐待から抜け出せた。
1997年…『幸』友だちの紹介で就職、初ボーナスも貰えて幸せ。
1998年…『底』養父に幸せを奪われどん底になる。
1999年…『再』再就職をして再出発。
2000年…『名』今まで養父の名字でしたが、3歳の時に亡くなった父の名字に10年ぶりに戻る。
2001年…『温』ドリームキャスト「ぐるぐる温泉」にハマる。
2002年…『病』喘息で初めて病院に入院をする。
2003年…『困』初めて自分が「うつ病」とわかり困惑。
2004年…『会』初めて「オフ会」に参加をして友だちがたくさんできた。
2005年…『店』フリーマーケットに初めて出店。
2006年…『亡』「祖母」が亡くなり翌日16年飼っていた「オカメインコ」も亡くなる。
2007年…『転』転職で良い会社に再就職できた。
2008年…『酒』毎晩のように酒乱の上司に飲みに連れて行かれ暴力を受ける。
2009年…『顔』顔面神経麻痺になりリハビリに3ヶ月かかる。
2010年…『子』保育園で働いて子供たちと接する機会が多かった。

みなさんは今年1年を振り返ると、どんな漢字になりますか?
よろしければコメント、トラックバックで教えてください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの挑戦はアカンわw (PAO)
2011-12-18 00:24:44
毎度  サイゼンはマリカ7お疲れはん
↑挨拶

ウチの今年の文字は『時』やなぁ
何せ時間が足りひんねやわぁ
仕事も遊びも、な

Wiiの方に、二回目になる挑戦状が
着てはったけど・・・
ウチは周回遅れを何とか避けるんに
精一杯やったわぁ(><)
前回のんも、そぉやったけどな?
ウチのヘタレっぷりに、輪ぁ掛けて
久々なんも手伝わはるし
さっぱワヤやったえぇ

ほな ごようきに
返信する
PAOさんへ (★ひろ★)
2011-12-18 19:12:22
昨日は、お疲れ様でした^^

みなさんやはり速くて追いつけなかったです。

その時のためにレインボーを練習して
切り札と考えていましたが
途中から「おまかせ」にしました^^;

またお時間が合いましたら
よろしくお願いします。

Wiiと同じく3年以上はプレイすると思います。

漢字1字ありがとうございます。
時間は歳を重ねる度に短く感じてきますね。

ほな、ごようきにです^^
返信する

コメントを投稿