★ひろのひとりごと3★

フリーマーケット、ボランティア、レトロゲーム、ポイ活など

【フリマ】光ヶ丘フリーマーケット

2016年07月10日 19時31分45秒 | フリーマーケット
今日は麗澤大学の近くで開催の

光ヶ丘フリーマーケットに出店をさせていただきました。

いつも、こちらで会う方から、自分のブログのことを

言われて驚きました

精神障がいでコミュニケーションが苦手なので

自分からは、なかなか話しかけることができなく

話しかけてもらえて凄く嬉しかったです

もっと積極的に話しかけることができたら

もっと早くフリマという同じ趣味で仲良くなれたんだろうなと思います。

一緒にフリマをやろうと誘われるのに11年以上かかりました。

自分のような者に声をかけていただいた方には感謝しています。

11年間、フリマの開催場所を5か所くらいしか知らなくて

半年間も間が空くこともありました

情報はまとめているのですが、自転車で行ける範囲など

スマホも収入がないので持てなくてわからなく

今では月に3、4回も出店なんて夢のように嬉しいです


今回は、子どもフリーマーケットというイベントがあったんですね。

昨日、一緒にフリマをした方が、明日何を持って行こうと悩んでいたので

そのことを伝えられなくて申し訳ないと思ってしまいました。

自分も聞いていなかったので、でも前回その情報があったようですね


みなさんは、どのくらい売れると良かったとなるのかな?

自分は売り上げ3000円いくと良かったとなります

今日は良かったまではいきませんでしたが

こちらでの売り上げは少しずつ上がってきています。

自分はゲーム、おもちゃと子どもが

ボランティアで保育所に行くほど好きということもあって

子どもが好きそうな物で勝負をしているので

今日はイベントもあったので良かったのかな。


500円以下で出店ができるフリマがあったらお願いします。

みなさんにも紹介ができたらと思います。


自分はお手伝いでもいいので色々なフリマに行ってみたいです。

お誘いいただけたらうれしいです。

フリマの雰囲気が好きです。

引きこもりではなかったのですが

行動範囲が狭く、この歳になって

初めてを経験することが多くて楽しいです。


話がずれたりしてしまいましたが

次回は8/28ということで出店の申し込みをしました。

来月もよろしくお願いします。

今回のフリーマーケットの様子です。

ブログを見ていますと言われましたので

写真の画像でダメというものがありましたら教えてください。

出来る限り、顔は撮らないように撮影をしています。

3DSというゲーム機で撮影をしているので

画質もそれほどキレイではないので大丈夫かなとは思っています。

写真があると雰囲気も伝えられると思い載せています







最新の画像もっと見る

コメントを投稿