★ひろのひとりごと3★

フリーマーケット、ボランティア、レトロゲーム、ポイ活など

配信クエスト、ゲストキャラ

2010年01月30日 17時29分38秒 | ドラゴンクエスト
【ドラゴンクエスト9プレイ日記43】
「最近の配信クエスト、ゲストキャラまとめ」

「No.159 ミルチャのゆくえ」
ナザム村の家にいる村長と会話をしてクエストを受けます。
ナザム村の北にある希望の泉でミルチャと会話をして
ゆめみの花5つとあまつゆのいと2つを渡します(画像参照)
ナザム村の村長とまた会話をすると「ちいさなメダル」が3枚もらえます。
正直いりませんが…ここまできてお礼が「ちいさなメダル」とはね

「No.160 竜の語りべ」
今回もナザム村の家にいる村長と会話をしてクエストを受けます。
ドミールの里に宿屋の奥にいる男に(画像参照)
「つきのめぐみ」「とうこんエキス」「おしゃれなバンダナ」を渡します。
「ルーラ」を使って、ドミール火山の山頂に行き、男と会話します。
ナザム村の村長とまた会話をすると「せかいじゅの葉」がもらえます。

「No.161 竜のなみだ」
サンマロウの町長の家に行き町長と会話をしてクエストを受けます。
グビアナ城へ行き、道具屋にいる男と会話をします(画像参照)
8階層以上の「運命」のつく宝の地図でボスを倒し
「キングダイヤモンド」を入手します。
グビアナ城下町の道具屋にいる男と「ドラゴンのなみだ」と交換する。
サンマロウの町長にドラゴンのなみだを渡すと「きんかい」がもらえます。

「マリベル」がきました。
7は、まだ積みゲーで未プレイだったりします

「ドラクエ6」発売ということで「ミレーユ」がきました。
最近「職業」でもらえるアイテムが無かったのですが
今回は久しぶりに有り、職業は「賢者」です。

ドラクエ6は「仲間モンスター」が廃止されたんですね…
し、知らなかった…
最近ファミ通を読んでいないな…クロスレビューは何点だったのかな
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
クリックをして頂けると励みになります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿