陽おりだまり

「陽おり」のハンドメイド紹介ブログのはずが… どこに向かうのか、さすらいの趣味ジプシーブログに     

フリマ後の日々

2011年10月18日 | ななのなわばり
フリマが終わったら禁欲していた読書三昧の日々
どうやら毎年この時期は辞書を片手の読書にはまるらしい

読めない漢字も熟語も
字面の雰囲気でなんとなく当て推量で読むのも好きなんだけど
いよいよ辞書を引きながら読むのも好き(^^)v

なんなら、辞書を読むのも好き(^^)
読んだ片っ端から忘れていくのがどうにも残念なトコロ


昨年は「金科玉条」でとうとう辞書に出番願った
読む本、読む本にこの熟語でてきて
なるほど、常識なのか…と悔しかったから


今年は…「韜晦」。。。(-ω- )

「柴崎は韜晦」

う~~ん 柴崎はなんなんだろう 意味どころか、読めもせん

「小牧も韜晦」

ええっΣ(゜Д゜*)小牧もかい! マテ!


ダダダッ(っ・ω・)っ[辞書


巻末の作者の対談に書いてあった
「辞書を引きながらの読書があってもいい」と
有川浩氏の思惑通りに転がされてます いろいろと (*´ω`)ゝ 
ということで、「図書館戦争」中ですが


不用品もスッキリしたので
日曜はフリマへお買いものに行ってきました(笑)



パンダ大好き~o(≧▽≦)oですが
コアラも大好き~なのです

このコアラ手にした途端
「それあげる。もう連れて帰って~」って

Σ(゜Д゜*)ええっ!! いいのぅ?


でもただこれだけ貰っていくなんてことはできない 
。。。と言うことで
先日のセリフが自分に返ってきました(*´ω`)ゝ


コアラ抱っこしてのその後の買い物…
かなり!!目立ちました(^^
でもいいのだ コアラかわいいから(^^) 






↓↓ポチっと応援ありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お目が高い!!(笑) | トップ | クロスになりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆あき☆)
2011-10-18 23:05:17
すげ!このななたん、どうやって撮ったんですか??
返信する
>☆あき☆さん (ぽよこ)
2011-10-19 23:50:15
大人しいでしょ~~(^^)
最近私のすることにあきらめがついたみたいで
わりかし従順なんだぁ(^^)v

このあと、おんぶして歩いてたよ…
返信する

コメントを投稿

ななのなわばり」カテゴリの最新記事