陽おりだまり

「陽おり」のハンドメイド紹介ブログのはずが… どこに向かうのか、さすらいの趣味ジプシーブログに     

傘立てができた(*≧m≦*)

2012年08月06日 | お庭をつくった
夜中にこっそり公園にほってこようかと
思いかけていた…(¬_¬)
土の山と入れ替えに
お義父さんが角材を持ってきてくれた


設計図は出来てるし
ほとんどの板はもう切ってるし

ぱぱぱっと棚になったか(^^)。。。と思いきや


のっけから途方にくれる(-"-)

ディティールは私の中に
設計図の解釈は旦那の頭ん中にあるって…(-"-)

お互いの情報のすり合わせに
あ~だ こ~だ ちっとも具体的に組み上がらん(^^ゞ


作り始めたら…
今度は3ミリのズレが許せず 何度もやり直したり

ん~~(-ω- )

ちゃんと合わせてるはずなのにどうしてもズレる~~なんでだ~~(-"-)

(¬_¬)…?

30角のつもりだった角材がね
30×31だった 
ことに気付いたのは 




ほぼ かんせ~い してからだった(*≧m≦*)

ここまでの工程の写真を撮る余裕はなかった(^^ゞ




玄関横にこんな感じで(^-^)イイダロ


スペースも出来たことだし
このあと買い物に行って、資材を大量に買いあさり
もうさっそくとんでもないことになってるんだけど(*≧m≦*)

さてこの状態から一週間


濡れない場所なんで塗装はなくてもよかったんだけど
1枚分は塗装済みだったので まだらだし
なんとなくここだけ浮いてたので

一旦収納してたものを又どかして(大変)
フェンスの重ね塗りと一緒に塗り塗り。。。




裏も「すのこ」も塗った



さて、今回「道具」は買わないことに決めた

え~とね 「道具」ね 好きなの ( ̄m ̄〃)
それとね収集グセもあるの

「欲しい」スイッチ切っとかなきゃね

そんな決意のなか よ~く考えて
これは借りてちゃ間に合わないってモノを買ってきた



スコップの大きいヤツの小さいコ

これは買う予定だったので収納場所が欲しかったのよ




じゃぁ~ん(*^ー゜)bピッタリ

空気入れやら 虫とり・魚とり網やら バトミントンやらを
表から見えないように収納できる(≧ω≦)b




そのウチなんかいいものを見つけたら扉を付けるかも(^-^)




塗った方が圧迫感がなくなったね(^-^)ヨカッタ

使用後の傘をチョイとここに掛けれる
これがうれしいo(≧▽≦)o


今回はビフォー写真はなし(-"-)
これらがそのまま山積みだったとご推察ください(-ω-`)


*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*

余ってた板は1,150円×3(+諸費用+消費税)
布団のトコに新しいすのこ300円
コーススレッドはお義兄ちゃんの道具箱から
角材ももらったし
4,200円ぐらいでできたのかな

作りたいと思って材料を買いに行っても 
既成品の安さに負けてしまいがちだけど
こうやって先に板があれば迷うことなく作れるし
Do it Myselfてやっぱりいいもんだね



下段のすのこは状況に合わせて使うの^m^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板が残ったぞ(^^)v | トップ | 池も欲しくなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お庭をつくった」カテゴリの最新記事