陽おりだまり

「陽おり」のハンドメイド紹介ブログのはずが… どこに向かうのか、さすらいの趣味ジプシーブログに     

ポケット付きティッシュケース

2009年10月06日 | 布小物 
せっせとティッシュケースを作っています

今日はこちらが完成


かぶせの中にポケットになったスペースがあるタイプのティッシュケースです
これ、1個かばんに常備しておくとホントに便利なんです



このようにバンドエイドやビニール袋…
常備薬や、ナプキンなども入れておけば。。。
ふいの時に助かりますよね

それに、お気に入りのティッシュケースがあると、外出時にティッシュを持ち歩く習慣もできますよね



ポイント付きタイプ

こちらの方がかわいいんだけど。。。
お値段設定を300円にしたかったので、ポイントなしのものをこんなに




1か月ほどで30個ぐらい作ったかな
もともとパッチワークが好きなので、楽しく柄あわせしてみました


サイズは大小あります
この小さいタイプも実は重宝するんです

小さい子供ってキャラクターの小さなサイズのティッシュとかやたら欲しがるんですよね…
そんなに高いものではないとはいえ、たかがティッシュなのにキャラクター代がもったいない なんてことつい思ってしまいます

でもかわいいティッシュケースがあれば。。。

うちの子は、中身はどんなものでも機嫌良く持って行ってくれるようになりました
ティッシュを持つ習慣もついて一石二鳥です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長期戦 クロスステッチ | トップ | ブックカバー コミック本サイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

布小物 」カテゴリの最新記事