ひね塾ブログ

ひね塾の日々活動内容です

タコスと、マザーズデイカードと、外遊び

2013-05-08 19:27:06 | 水曜チーム


水曜チームもクッキングプログラム。タコス作りに挑戦しました。はじめての香り、はじめての味のタコスのスパイスで味付けしたひき肉も用意。











他に、レタス、トマト、チーズ、アボガドを置いて、それぞれ好きな具材を包んで食べます。全員自分の生地は自分で上手に焼きました。



少しさかのぼって、教室に来てすぐにしたのは、次の日曜日に控えてるマザーズデイ母の日のカード作り。Thank you momと英語で書いて後は好きな様に飾って。ちゃんとママの事を考えて、自分の好きな色じゃなくて、ママの好きな色を選ぶ男の子達。





その後は、外に出て大騒ぎ。やっと少し暖かくなったので、お外が気持ちいい。そこに棒があったり、木があったりするだけで、架空の世界にすっかりトリップ。

教室に戻って、クッキングプログラムを終えたら、挨拶の練習。よく使われる熟語の練習。そして、感情の練習。最後の感情の練習は子供達のリクエストから。



そしてそれぞれのペイパーワークとディスカッション。



最後はマザーズデイカードを女の子達で。お花のポップアップカードが出来ました。

最新の画像もっと見る