ひね塾ブログ

ひね塾の日々活動内容です

フル装備で雪遊び!

2014-12-10 20:58:27 | 水曜チーム

今日は年長さんと2年生がメインの水曜チーム。でも学級閉鎖で2年生の殆どがお休みに。流行っているみたいですね。手洗いうがいを徹底しましょう。

今日のはじめの時間は雪遊び!しっかり装備して来てねと連絡したので、今日は皆フル装備。あとは雪に思いっきりまみれるだけ!沢山滑り台作りました。あちこちの雪の小山を登りました。「I told you!!」は先月のキーワードだったのですが、水曜チームでブームです。雪遊びの間中も、「I told you!!」「言ったでしょ~!」を使って笑ってました。こうやって遊んで使うと面白いね。

沢山遊んで教室へ。まずは、ジングルベルの歌から。そして、今月とこれまでのキーワードの復習。曜日と12ヶ月の練習。挨拶の練習。数字の練習。感情の練習を文章にしながら。

スナックタイム。

それぞれのペイパーワークとしてその読み上げ。終えた子からボンボン作りして終了。


最新の画像もっと見る