ひね塾ブログ

ひね塾の日々活動内容です

カードゲームで騙し騙され大騒ぎ

2013-12-12 19:33:57 | 木曜チーム

今日は、雪がかなり溶けて寒い、外遊びにあまり向かないお天気模様。

用意したのはカードゲーム。「ゴキブリポーカー」というドイツのカードゲームで、皆に嫌われる「ゴキブリ」や「カメムシ」「ねずみ」などの絵の描いてるカードで、騙し合いをします。これを、「コックローチ」「スティンクバグ」「ラット」と英語の名前で出来るだけやりました。英語の名前で言うのも忘れてしまう程、盛り上がってしまったのですが。

そして、感情の表現の練習。熟語の練習。一週間と12ヶ月の練習。自己紹介の練習。

そしてスナックタイム。スナックタイム途中から、ゴキブリポーカーで出て来た虫や、動物の名前の復習と、建物や場所の名前練習。

最後はそれぞれのペイパーワークとディスカッション。

1年ぶりに戻って来た子と、新しく入って来た子には、色と顔のパーツを学ぶワークシートで、最後にそれぞれのモンスターを描いてもらって。

 


最新の画像もっと見る