今日は学校で委員会など忙しかったみたいでゆっくりの集まり。
遊びの時間は持てず、すぐにお勉強テーブルへ。
まずは英語の歌の練習。「cup song」「alone」「We R Who We R」。そして今月のキーワードの復習。疑問詞を使ってそれぞれに質問色々。反対語の練習、文章にしながら。動詞の練習。述語の練習。
スナックタイム。
それぞれのペイパーワークとその読みあげと、今週英検をひかえてる子は英検の過去問題。終えた子から絵を描いたりして終了。
今日は学校で委員会など忙しかったみたいでゆっくりの集まり。
遊びの時間は持てず、すぐにお勉強テーブルへ。
まずは英語の歌の練習。「cup song」「alone」「We R Who We R」。そして今月のキーワードの復習。疑問詞を使ってそれぞれに質問色々。反対語の練習、文章にしながら。動詞の練習。述語の練習。
スナックタイム。
それぞれのペイパーワークとその読みあげと、今週英検をひかえてる子は英検の過去問題。終えた子から絵を描いたりして終了。
今日は一年生から六年生までの幅広い女子ばかりの火曜チーム。
まず集まったら、学校の宿題をする子や、今日からひね塾に持ってきた、スポーツスタッキングという、プラスチックカップを決められたかたちで、積み重ねたり崩したりしてそのスピードを競うスポーツをやってみる子や。ちなみにこの競技はアメリカ、カリフォルニア州での紙コップ遊びから始まったとか。
時間を決めてお勉強テーブルへ。
まずは、英語の歌の練習。「HOT DOG」「cup song」「We R Who We R」。今月のキーワードとこれまでのキーワードの復習。動物の名前特集。メニュー表を見ながら、whatとhow muchの練習。形容詞の練習。体のパーツとその動きの練習。
スナックタイム。スナックタイム途中から反対語の練習。
それぞれのペイパーワークとその読み上げをして終えた子から多目的室で遊んで終了。