透かし切り紙をしようと準備して来たけど、毛糸の指編みにこってるらしい子。私にもいくつか指編みでシュシュを作って持って来てくれた。教室でもやりたい様なので、そのまま指編み時間に。アートワークの時間は、何かいつも用意して紹介しようとはしているけど、本人がやりたい事が有る場合それを優先させる事にしてます。
そして、英会話の練習開始。お買い物を練習。何がいくつでいくらなのか。それぞれ絵カードを作っておいたので、それを見ながら。役柄を交代しながら。
その後、思わず上げる「イタイ!」や「ア~ア」等を色んな状況想像して、練習。反対語と述語の練習を絵カードを見ながら。in、on、under等の練習。モモンガの絵を見ながら。
そして、snack time。4月から火曜日は女の子だけ。話しが沢山弾む時間です。
snack time途中から、she, he, I等、人称代名詞を絵カードで練習してグラマー(文法)に取りかかる準備。
それぞれのペイパーワークとディスカッション。
そして、英会話の練習開始。お買い物を練習。何がいくつでいくらなのか。それぞれ絵カードを作っておいたので、それを見ながら。役柄を交代しながら。
その後、思わず上げる「イタイ!」や「ア~ア」等を色んな状況想像して、練習。反対語と述語の練習を絵カードを見ながら。in、on、under等の練習。モモンガの絵を見ながら。
そして、snack time。4月から火曜日は女の子だけ。話しが沢山弾む時間です。
snack time途中から、she, he, I等、人称代名詞を絵カードで練習してグラマー(文法)に取りかかる準備。
それぞれのペイパーワークとディスカッション。