スケッチブック

しずかに、のんびり、ゆるやかに

お城フレーム

2022-08-06 09:51:00 | 絵と図工の時間
運動会



では、ありませんー


お城

フレームの中には
王様を作って入れる予定なのです



あざやかな絵の具もためしましたが
わたしはこの絵の具が
やっぱり好き

すこしくすんでいて
和の感じ

明るさの具合い、が
いまじぶんの課題です



それに・・
ちょっとだけ大ざっぱなので
厚みをきれいに塗れないのが
悩みのたね

厚みを塗らなくてもよいように
お城は
うすくしてみました

お城がうまくいったら
先生の助言どおり
陶フレームは
絵の具で塗るものを増やしたいな

だって、です
描いて塗った絵が
焼き物に仕上がるなんて・・
わくわく、はらはら、どきどき

すごい世界

きのうは若き先輩の
個展作品群を目の前で見れました

皆さんの作品が並ぶ、
秋の工房展も
楽しみだー


右上1箇所、塗り忘れてます・・
がーん・・( ;  ; )