Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

椅子ギャラリー1

2006-05-13 17:21:09 | Chair&Stool
あったかくなったので(?)そろそろ第一弾。

★=Antique ☆=Used



☆Vico・Magistoretti 「Selene」(Italy)

Umako Stool(Bali)

☆Office Chair (USA)

★School High Stool(U.K)

Kit Furniture Dining Chair(Denmark)

★1Seater Sofa(U.K)

Ottoman(Bali)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソファ (miho)
2006-05-13 21:37:32
超かっこええー(笑)です。

ください!!

オットマンも良い感じですね♪

あ、メールしますのでみてください!!
返信する
椅子好きだ~! (あさみ)
2006-05-14 03:04:49
Makiさん、ほんと趣味いいねぇ。。。やっぱりMakiさんのブログ見てて思うのが、アンティークだろうがDIYだろうが海外物だろうが、ほんとに自分が『これだ!』って思った物を少しずついろんな所から集めてるからMakiさんのインテリアって素敵なんだと思う。大量生産されてる物で成り立ってるインテリアってなんかつまんないもんねぇ。うち、だから何かぴんとこないのかなぁ???仕事が始まったのを機会にインテリアも一からやり直すか!



あ、椅子の話じゃなくなっちゃった。ちなみに私はUKのソファとBaliのオトマンが好きだなぁ。。。Makiさん、この椅子たち、どんな風においてあるの?やっぱりさりげなく家のところどころに置いてあるんだろうなぁ。。。そういえば、ブログで家具の配置とかについて書いてる人って見たことないね。結構大事だと思うんだけど。。。どう思います?
返信する
5月は、 (boxiz)
2006-05-14 09:44:27
椅子の季節ですね!(笑)



3人家族でいったい何脚の椅子を保有しているというのでしょうかっ。しかも、どれをとってもいちいち素敵・・・。

一人がけソファはたしか以前にも記事になってたように思いますが、こんな色合いだったんですね。改めてジックリ見てしまいました。シャギーのマットは冬バージョン?
返信する
つづき待ち (dogwood)
2006-05-14 17:22:28
ひとりにつき7脚と言うたくさんの椅子の一部ですね。どれも個性的で素敵。

個人的にはUKのひとりがけソファかな。鋲打のソファ、羨ましいです。

タコ足のオットマンとスツールもかわいいですねー。いやー、どれもこれも。。



返信する
>mihoさん (Maki)
2006-05-14 21:08:09
かっこええ??(笑)

ソファ、お好きですかあ。

結構良い感じでしょ??って自画自賛。

オットマンは、このソファに合わせてネットで買ったんだーー。

お気に入りでっす。

メールどうもありがとうございました。またお返事いたしまっす。
返信する
>あさみさん (Maki)
2006-05-14 21:13:23
本当?ありがとう。そう言ってもらえるとは嬉しいです。

実はこの中に予定外に我が家にきたものがあります。(笑)



あさみさんちは大量生産されたものが多いの?そんなことないでしょーー。

やっぱさ、色んな国の色んなテイストの物が集まっているのが、ミックスの醍醐味よね。

だから自分のテイストを決めたくないし、決めない方が色々楽しめて面白いじゃない?ソファとオットマンの組み合わせ、お好みですか!ソファにあわせて、後でネットで探して買ったの。彫刻と色合いも似ていて、違う国のものでもしっくりくるのよーー。



家具の配置、大事だよねー。私も模様替えとかは記事にはするけど、家具の配置については難しい。この家、すっごく配置が限られるからなーー。

返信する
続きです (Maki)
2006-05-14 21:15:57
また慌てて投稿しちゃった。

あさみさん、置き場所はね。。さりげなく置けないんですよ!だって我が家は狭いんですもの。所狭しと置いてマッス!!

だからリビングに椅子だらけだし、小屋裏にも置いてるよーー。
返信する
>boxizさん (Maki)
2006-05-14 21:19:13
5月は椅子の季節でっせ。(笑)というのも、デッキでの撮影もあるため、暖かくならないとやる気にならないから。。だったのね。

ソファは何度も出てるんだけど、改めていすカテに登場させました。



本当は全部革の焦げ茶のソファが希望だったのだけど、安さに負けた。(笑)

シャギーの布は、300円くらいで買ったもの。冬バージョンなんだけど、なんとなく未だにこのまま。

元の座面と背当てクッションも茶系の布地なんだけど、なーんかチクチクするんだよね。だからカバーしてるの。と言っても座布団用の市販のカバー。(笑)
返信する
>dogwoodさん (Maki)
2006-05-14 21:21:54
そうですねー。そのくらいになるかと。。

とにかく座れる類いの物かき集めようかなって。。



ソファ、人気ですねえ。鋲打ちは私も好きなんだあー。

本当は総革張りで焦げ茶が希望でした。。

いつか欲しい!って、それこそどこに置くんじゃい??って感じ。(笑)
返信する
何だかなー (ruby)
2006-05-15 00:05:39
ちょっとー。椅子自慢?(爆)

ほんとにどれもこれも、ステキングですわよ、奥様!

特にお気に入りは、うーん迷っちゃうけど

(人んちので迷うなっつー話も)

やっぱりソファかなー。

すごくゆったりしそうだもん。

返信する