Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

サイレントヒル

2007-09-27 21:16:28 | MOVIESーシネマな日々ー
あたしはゲームなんてやらないから、全く予備知識なしで観たんだけど、個人的には同様にゲームを元にした「バイオハザード」よりましなんではないかと思う。
映像はいい。サイレンが鳴ると世界が変わることが分かると、サイレンの音を聞いただけで妙にドキドキする。変な動きと見てくれのクリーチャーも、ゲームっぽさがある。まあ、そのへんはいい。
しかし、あの母親ローズのキャラは今ひとつ納得いかん。
あんな世界に入り込んだのに、冷静すぎ。母親って感じがしないから感情移入もしがたい。
それこそゲームの中の登場人物みたいなのよね。わざとそうしたのならいいんだけど、普通の人間の女性とはとても思えなかった。

一番気の毒だったのは女性警官シビル。
ローズを追っていったばっかりに、あんな目に遭っちゃってさ~。酷すぎる。
最後の仕打ちはあんまりじゃないの?アレッサも可哀想すぎるし。
何が魔女狩りだ。ふざけんなっつの。
なんか女性(女の子)ばっかりひどい目にあってる感じ。
もっとあっけらかんとしたホラーだと思っていたわ。

最後はシャロンにあの「死神」が取り憑いたというか?母親もシャロンも連れてかれちゃった。。みたいな感じで良いのか?終わりの方で、シャロンが安心して指しゃぶりをしながら横たわるシーンは、良かったかも。
うちの娘も小学校に上がってからもやってたから、何だか妙なリアリティを感じた。

後は父(ショーン・ビーン)がこれといって役に立たないのが、なんか腹立たしい。
てか、あんなちょい役(?)ならショーン・ビーンでなくても、いいんじゃ?
それと個人的に、ダリアが何故もっと娘を守ってやろうとしなかったのかってとこが疑問&ムカッパラっす。ダリアの姉クリスタベラはもっとムカつく。死んで当然。
てか、元から死んでるよね??

不完全燃焼!(笑)




最新の画像もっと見る