Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

飾りました

2007-09-27 21:09:30 | INTERIOR&ZAKKA
先日手に入れた鹿角ですが、早速飾るところを考えました。


まず思い付いたのが、画像1番の時計のある壁。ここはダイニングの一角で、時計の下にダイニングテーブルが、フレームがたくさんある壁の下にパソコン台が置いてあります。
早速角を当ててみたのですが、ぎりぎりで角が天井に当たってしまうことが分かりました。
ちなみに角のサイズは、左が69.5センチ/右65.5センチ/幅52センチと大きいです。
1に飾るのはあきらめ2はどうかな?と思いましたが、ウィングシェルフの上だと、ちょっとうるさいかなあ~と。でもウィングシェルフを移動するにも、移動先がない。。やっぱりここはこのまま触らないことにしました。

で、悩んだ結果こんな風にしました。





薪ストーブのところの壁(階段)に設置。煙突から少し離して、隣のキャンドルのシャンデリアの熱が伝わらない程度の高さにしました。

何か飾りが欲しくて、手持ちのネックレスをかけてみました。

とりあえずこんな感じで落ち着いています。

いずれ3番の壁一面を塗るので、そしたらここに飾ってもいいかな?
飾る前はすごい存在感だなーと思った鹿角ですが、意外や意外。飾ってみたらとても控え目な佇まい。しっくり馴染んでます。(^^
欲しかったものが我が家にきて、とても満足。
いっちゃんは暫くしてから気付いたようです。特に何も反応はありませんでした。(^^;
アア、またか。。みたいな。(笑)


おまけ画像


台の裏側です。45.九月 江?丸と、通関?46.11というスタンプ。うっすらほかの漢字も見えます。中国に関係してるのでしょうか?45.九月と数字と漢数字ごちゃまぜってのも、なんだか面白いです。


ひなこ部屋もまだいじってます。画像は「スパナチュ探偵事務所」をパクったものらしいです。(笑)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここがいい! (osa)
2007-09-27 22:42:20
日記を最初に読み進めていて、そこじゃない、
Makiさんそこじゃない!
そうそう、そこだーーーー!

って。
勝手に興奮してました。

いいですねぇ、、何だかワタシも欲しくなって
きちゃいました(笑)。

以前のELLE DECO読み返していたら、鹿角くんに
小さな小さな豆電球(コードでつながっているもの)を巻きつけてあるお宅を発見。
クリスマスなんかはいいかもしれませね♪
返信する
いいじゃん、いいじゃん♪ (ゆかこ)
2007-09-27 22:51:03
凄くイイよ~~~!
ほんと、実際飾ってみると・・・何て言うの?う~ん、うまい言葉が出てこない(^^;)。
鹿の角だぞ~ってデンッって感じになるのかと思いきや、キャシャな感じで控えめで何だか高貴な雰囲気も漂ってる感じ!素敵素敵(*^^*)♪
ずっとココの場所でもいいんじゃない?
3の壁塗りも楽しみよん(^v^)
返信する
ベストポジション! (CANA)
2007-09-27 23:20:28
やっとゲットできてよかったですね~。
しかし、りっぱな角!
大きくて存在感ばっちりです!

紫の壁とベストマッチですね^^
アクセも利いています★

返信する
鹿角 (まき)
2007-09-28 09:28:35
こんなに似合うのはMaki家しかないのでは?
鹿角って威圧感がすごいイメージなのにサラっと飾ってて、しかもカワイク見えちゃうんだから。
ため息もんですわ。
Bの壁もペイントするの~?
むはは。楽しみだす。
返信する
Unknown (ruby)
2007-09-28 11:31:10
鹿角ちゃん、どこにどんな風に飾られるのか
興味シンシンでしたが、さすがですな。
師匠にはかないません(爆)。
全体の雰囲気にもぴったりだし、ホントに素敵だねー。
ますます日本じゃないような不思議な雰囲気になってきたよ!(笑)
それがまた良いわ~。
返信する
>osaさん (Maki)
2007-09-28 16:17:56
ええ!そうですか?!
そこじゃなかったですか~。
私も「多分違うな」とは思ってやってみました。(笑)

おしゃれで有名な雑誌、一度美容院で読んだことがあります~。
そっか、そのライトはツリーに飾るやつですよね。
私もクリスマスは、そうしてもいいかもなーって思ってました。
この際なんでも照明に!(爆)
返信する
>ゆかこさん (Maki)
2007-09-28 16:20:50
うほほー、ありがとう。
うちに合うだろうとは思ってたけど、なんていうかさりげなくある。。みたいな存在感がいいの。
多分人が来て見てみても、「へえーシカの角ねえ」くらいのリアクションだと思うの。それくらい馴染んでるんだよね。
全然違和感も不思議さもないっていうか。

確かに、ずっとここでもいいよね。
とりあえずは冬にストーブもつけてみて。。と思ってます。
今度は何いろの壁にしようか、と考えるのもまた楽し。(^^
返信する
>CANAさん (Maki)
2007-09-28 16:23:34
ありがとーう!
もっと早く手に入れたら良かった。。と思いました、ハイ。(笑)
角くんは、本当にすごーく立派!
ここまでなるのに、何年かかるのかな?分からないけど、鹿さんに感謝です。大事にしなくちゃ。
色合いも、壁に合ってて多分誰が見ても驚かないのではないかと。そのくらいさりげない。。と思います。
返信する
>まきさん (Maki)
2007-09-28 16:25:50
そうだね~、確かに!
ここまで大きい角って思ってなくて、実際見て「うわーーーー」って圧倒されたんだよね。
でも飾ったら、そうでもなくなっちゃった。(笑)
もっと主張してくれても、いいんだけど。。というくらい。
壁、3番ね~。
そうそう、あとリビングで残ってるのはここだけなんだよね。ぼちぼち考えていこうかと。。
返信する
>rubyさん (Maki)
2007-09-28 16:29:40
そ、そうなの?興味津々だったの??(汗)
多分うちに飾ったら合うだろうなあ。。って勝手な妄想してたんだけど、予想どおりでにんまりしてます。
もちっと主張してくれても、いいなーと思ったり。。

日本じゃないみたいな世界?
うはは。くすぐったいですな。
ドアを開けたらMaki's Worldってことで。。
これからも我が道を突き進むぞい!と思ったのでした。(^^
返信する