Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

ケータイ

2007-10-27 10:53:32 | diary

日記です。
今さらですが、ケータイを普通のものにしました。
普通って・・・・・
今までは画像手前のtu-kaのプリケー、赤フェラーリバージョンでした。仕事を始めて緊急連絡用に導入して4年ほど使ってました。その間にAUになり、tu-kaのプリケーは来年春を持って終了するため、通常契約に切り替えを。。と言われる中しつこく利用しておりました。AUも必死らしく(?)新機種も無料交換しますと言いはじめたと思ったら、今度は11月から全機種無料交換しますと。
515万画素カメラのEXILIMケータイやデザインの良いMEDIA SKINに心動きましたが、来月まで待つのも面倒だし要予約、取り置き不可、在庫の有無で希望機種が手に入らない場合もありだそうでして。やっぱりいいやと当初希望の機種で切り替え終了。めでたくAUユーザーになりました。
画像奥W52PのINDIGO SILVERです。中は濃いピンクで一発で気に入りました。でもカタログと実物の色合いがちと違い、思ったより濃くないピンクで残念。
以前は電話はほとんど使用しないでメールばかり。しかも相手は会社で仲良くしてくれてた安曇野の父と妹分くらいで、たまに東京の姉から連絡が入る程度。人からは「おもちゃみたいだね」とバカにされながらも、特に不便もなく利用しておりました。(笑)それでもおニューのケータイになったらできることの範囲がぐーんと広がり、便利さに驚くことしきり。

そんなこんなで、やっと人並みな生活がスタートしそうな私です。同じケータイ使ってる人、いるかな?

さて、もう10月も終わりですね。
一週間ほど前に山々は初冠雪を記録し、寒い毎日を過ごしております。週明けにストーブ出そうかなあ。。。
最近「クリスマスアレンジ」「お正月アレンジ」など、季節を感じる検索ワードが多くなりました。もう今年も終わるんですね~~~。
みなさんは、何か準備したりしてますか?



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naonao)
2007-10-27 13:17:01
私携帯がいきなり壊れてついこの間交換して、MEDIA SKINにしたんですよ~。見た目はオシャレなんですが、ボタンが打ちにくいんですよ~小さすぎて・・・(笑)でもなかなか気に入っていますよ
返信する
お久しぶりですっ (まるネコ)
2007-10-27 15:12:12
ねばってみるものですね~
携帯を無料でゲットだなんて羨ましいっ
なかなかビビットな色ですね。
Makiさんぽい
返信する
Unknown (etranger)
2007-10-28 11:06:28
au一筋ですが何か?(笑
ニュー携帯、オメデトウございます。
なかなかいい色合いじゃないですか!
Makiさんにピッタリだと思いましたよ☆
それにスリムだし、スタイリッシュですね!
返信する
Unknown (やま)
2007-10-28 11:41:07
携帯いいじゃないですか!薄いしピンクが黒で締ってカッコカワイイってやつですよ
私も携帯交換したいですー。ボッロボロなんです。今使ってるのは、vodafoneで初めて携帯でテレビを見れるようになった、アンガールズがCMでジャンガジャンガしてたやつです。前のをトイレに落として『今日持って帰れるやつ下さい』って言ったら、なんと色がゴールドで(マジかぁ…)と思ってたのに、もうその色もハゲハゲです。ちなみにコレ美容師とかショップ定員の方には大好評なんですよ。
名古屋もだんだん寒くなってきました。が、毎朝出勤ギッリギリで猛烈ダッシュしてるので汗だくで地下鉄乗ってます。マフラー早くしたいのになぁ
返信する
準備★ (CANA)
2007-10-28 14:26:25
私も、auユーザーです。
ツーカーから数えたら長いですよ~。
今の機種は、もう2年経つので、そろそろ新しい機種に変えたいと思いつつ・・・
なかなかお高いので、機種変できず^^;

もう、11月が迫ってきましたね・・・。
ここまでくると、年末まであっという間ですね!
私は、冷え性対策で、暖かグッズを揃え始めました♪
今年も、クリスマスのアレンジ楽しみにしています★
返信する
>naonaoさん (Maki)
2007-10-28 20:47:06
どうもです!
そうですか、メディアスキンに?!カラーはなんだろ?
すっきりしてカッコイイと思ったけど、やはり使用してみないと分からない部分がありますね。
AUのキャラクターの仲間由紀恵が何年か前にドラマ「東京湾景」?かな?で使ってたAUのバータイプのオシャレなケータイが話題になりました。役柄で実家が長野(ロケはこのへん)って設定だったので見てましたが、AUのデザインは結構好きかも。
返信する
>まるネコさん (Maki)
2007-10-28 20:49:15
そうですね~。来春までだったので、ぎりぎりに切り替えと思っていたのですが、時期的に混むことと、やはり希望機種が入らない場合を考えて切り替えました。
端末の価格も上がるって話なので、この時期にかえて良かったかも。
カラーもなかなか良い感じで、派手過ぎず地味過ぎずです。
返信する
>etrangerさん (Maki)
2007-10-28 20:52:39
AU一筋ですか。
つながりの良さで群を抜いてるみたいですよね。
我が家でつながるってのは、すごく魅力だったのでAU以外考えられませんでした。ドコモなんて全然駄目ですもの。
このカラー、人気は今ひとつみたいです。(笑)外観が白で中がゴールドってのが一番人気だって。
特に女性に圧倒的人気があるとかで、分かる気がしました。
外がゴールド中がオレンジってのもあったけど、これが一番かなと。別売りパネルでオリジナルも作れるんです。おまけで一枚はいってたのでつけてみました。なかなか良い感じです。
返信する
>やまさん (Maki)
2007-10-28 20:57:39
そっか、画像が位から黒に見えますね。
インディゴシルバーという名の通り、微妙に青がかったシルバーなんですが、光線の加減によっては黒に見えるかも?黒に近いシルバーに青が少し。。かっこいいですよ。
vodafoneでアンガールズが宣伝してた?!あったっけ。。。そもそもケータイにあまり興味がなかったからなあ。。。(^^;
通勤で汗だくとは、すごいですね。
ありえない。。。寒いです、こちらは。。。
車に暖房入れて出勤してますが、今日は暖かく帰りは窓を開けたりして。この寒暖の差が信州なんですが。
汗をかいた後に冷えて風邪をひくので、気をつけて下さいね。
返信する
>CANAさん (Maki)
2007-10-28 21:02:31
AUユーザーなんですね。つながりやすさでは、一番だそうで。
こんな陸の孤島(大げさ?)でも利用できるのがそのまま通常契約に移行した一番の理由でした。
そうか、機種変は新規に比べてお金がかかりますよね。
今度からは端末の価格がどんとあがるらしいので、今のうちがお得なのかもしれませんよ~。。
だんだん寒くなりましたね。もう毎日靴下二枚重ねを常としてます。家ではレッグウォーマーも欠かさず。
実はね、先月婦人科の検診でひっかかって要治療なんです。筋腫とポリープ。まあ良性でしょうから大丈夫だろ、とのんきなもんです。来週結果聞きにいかないと。婦人病は冷えが一番大敵らしいから、CANAさんも気をつけて下さいね。
返信する