Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

クリスマスツリー

2005-11-21 09:36:54 | INTERIOR&ZAKKA
今朝方1時~7時頃、gooでシステムメンテナンスを行っていたようです。
アクセスしていただいた皆様には大変ご迷惑おかけいたしました。。メンテは無事に終わったようなので、良かったです。先ほどダイソンでささーっと手抜き掃除し、気分もすっきりした所で早速ネットするMakiねいです。。。

さて、昨日飾り付けをしたツリーです。テレビの横っちょですが、ここしか場所がなく。
あの。。写真が全然良くなくて~。。。スマソ。メタクソ枚数だけは撮ったのだけど、使える写真が殆どありませんでした。。

昼と夜のツリー。昼間見るより夜の方がいいですよね。
今回新しく買ったオーナメントは、昨日の記事でにゃんずの頭のあたりに見えてた赤いボールです。今年はああいうのが流行りなのかな?








寄った写真ですみません。(こういう写真じゃないと綺麗に見えない)去年と殆ど一緒ですね。(笑)3枚目と4枚目、ソファが写っている写真は、3枚目がリビングの照明をつけた物で4枚目が天井の照明を消して、キャンドルと間接照明だけのもの。いつもの我が家の夜は、この「暗すぎだろ」と思われそうな明るさの方であります。落ち着くから。モグラみたいですね。(笑)暗がりで見るパープルの壁もいい感じでしょ?(自己満)しかし、クッションもぐちゃぐちゃ、新聞置きっぱですみましぇん。片してから撮れよな。。。
本当はツリーのオーナメント越しにストーブの燃える火が見えたらいいのでしょうが。。角度的に無理か??ツリーはホームセンターでゲットした180センチの物。飾りは全てその辺で買える物で、特別な物は全くありません。松ぼっくりとワインコルクの手作り飾りも、見えにくいけど健在です。(笑)
狭い我が家なので、一番下の枝の張り出した所が邪魔で。。もっとスリムなツリーがあったら欲しいです。スリムで背の高いの。。ないかなあ?

最近、gooのアクセスランキングにポツポツとランクインするようになったので、とっても嬉しいデス!アリガタヤアリガタヤ。。ってこの時期だけかもしれませんが。。(爆)
沢山の方が見て下さってる事が、励みになります。今まで正直「やめよっかな。。」と思ったことも何度かありました。でもやめなくて良かったな。。
これからも、Makiねい流チープシックインテリアを綴っていきますので、またちょこちょこ覗いてみて下さいね。m(_ _)m

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボール (Me)
2005-11-21 10:49:35
なんか流行っているみたいですよね~。

ネットショップなんかでもよく見かけます。



そうそう、今日、Makiさんに郵便で送るものがあるのです。

とても小さなものですが、よかったら使ってくださいね
返信する
冬ですね~ (蘭まま)
2005-11-21 16:15:09
ツリーも出て冬らしくなってきましたね~!



あっ、そうそうブログ1周年おめでとうございます~

Makiしゃんでも辞めたいと思ったことあるのですね~!

でもまぁ、のんびりやっていきましょうよ~



あとスリムなツリーですがどこかで見かけたことが

過去にあるような・・・

すごく細いからなんかツリーらしくないな~と思いましたが

狭い部屋などには丁度いいのかもしれませんね



ネットとかでないですかね~

探してみようっと!



ちなみに29日に実家のイルミネーションを手伝いに行くことに

なりました~!写真撮ってこうようっと
返信する
いい感じ~ (かれん)
2005-11-21 16:16:01
ツリー、豪華ですね



今年は赤・大きなボールが流行りだそうですね。「Mart」って言う雑誌にツリーの事が

沢山載っていました。あの雑誌、結構色んな情報が載っていてタメになりますよ~

Makiさん、見てるかな?





返信する
ありがとう♪ (ずうこ)
2005-11-21 16:35:13
Makiさん、トラックバックの件ありがとうございます♪今実家なので家に戻ったら挑戦してみまーす。

相変わらず写真みれない…。これも戻ったら楽しみに見てみますね。

我が家は今年デカツリーは出しません。多分年内実家にいることになりそうなので…その間ブログもお休みになるかもしれませんが、続ける気満々なので一緒に頑張らせて下さいね(^^)/

返信する
Meさん (Maki)
2005-11-21 20:30:08
こんばんは!



え?!

何ですかあ!送って下さる物って。。。

いいんでしょうか?

なんだか悪いなあ。。

でも、嬉しいです。ありがとうございます!



ボールは流行ってるんですかねえ、やはり??

返信する
蘭ままさん (Maki)
2005-11-21 20:35:51
こんばんは!

すっかり冬支度ですね。



そうなんです。。一年たちました。ありがとうございます!

うーん、今まで何度もこのまま続けるかどうか,迷いましたよ。実は、今でも時々そう思うことがあります。(笑)

でも、そうですよね。のんびりやることにします~。



ところで、スリムなツリーってあるんですかね?!

それは探してみないとなあ。。



ご実家のイルミのお手伝いですか?いいですね。

楽しみにしてますので、写真お願いしま~す。
返信する
かれんさん (Maki)
2005-11-21 20:39:40
こんばんは!

いやー、全然豪華じゃなくて。

まあ、こんな感じでやっております。(笑)

今年は赤がはやりですか。

この薄い色みの大きめボールは、去年まとめて買ったものなんですが、今年は同じお店にありませんでした。。買おうと思ったのに、残念!

やはり大きさのあるツリーには、大きめのオーナメントじゃないと駄目だなと思って。。去年大々的に変えたんですよ。



雑誌ですが、その雑誌は見たことがないんです。

ほとんど買わないなあ。。雑誌は。

たまに特集を見て、インテリア系だと買ってみることもあるんですが。

本屋さんで見てみようかな。
返信する
ずうこさん (Maki)
2005-11-21 20:45:42
こんばんは!

ぜひやってみて下さい~。

やっぱり写真は駄目ですか。

重いのと、あとアドバンス利用しててテンプレをカスタマイズしたりしてるから。。かなあ???むむ。

でもそれほど楽しみにするような写真でもないので。期待はしないで下さいね。(笑)

あまりに暗いので、一枚明るい写真をプラスしておきましたが。。



ずうこさん、単に出産といっても母体にはかなりの負担がかかるんです。体力的にもしんどいと思うので無理しないで下さいね。思う存分ご実家で甘えたらいいと思いますよ~~。



ブログは気長に待ってます。

一緒にやりましょうね~。どうもありがとうございます♪
返信する
大きい~ (miho)
2005-11-21 21:55:40
いやー、いよいよクリスマスですね♪

それにしても立派ですわん。

やっぱり、夜の雰囲気が似合いますね♪

暖炉の横は危ない?のでしょうか?

プレゼント沢山置いてあったら素敵だなー(笑)夢があっていいですねー!
返信する
素敵~! (dogwood)
2005-11-21 23:39:51
180cmってかなり大きいですよ。

うちなんて、30cmあったかなぁ?

それすら今は飾れないけど。。。



ツリーのボールがゆらゆらするとニャンコ達ははたまらんでしょうね。

返信する