Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

2012

2010-01-07 23:55:24 | MOVIESーシネマな日々ー
(ネタバレ注意)


マヤ文明の予言2012年世界の終焉。

160分、デストロイヤー、ローランド・エメリッヒのぶっ壊しが炸裂。
地殻が動いて大地震ぼっ発。地面が波打つようにうねり、人も車もふっ飛び
高層ビルはなぎ倒され、電車が宙を舞う。
地場が狂って北極と南極が逆になり、地表が2000キロ以上も動き火山が大爆発。。
その映像に口あんぐり。

なんだけども、突っ込みどころは膨大で。
主人公一家があまりに運良く助かっていく様。。。パターンだね。
操縦士死んでるのに、そばの飛行機無事、キーも落ってるし。
米国大統領をよく描き過ぎ。(ハリウッドだからしょうがない)
ゴードンが生き残った理由とか。。もうめちゃくちゃご都合主義。
ものの数年であんなもん作れるか??とか。
最後燃料のことはー???とか。


しかし。
世界が終わるその時に、やはり親は子どもを必死に守り、お互いを思いやり助けあう。
それは家族愛であり人間愛。
どっかで「人類はここから始まった」と言ってたけど、そこが人類の新しい出発地点。

2012年12月21日、もしこれが現実になったら。。
確実に日本は消滅するらしい。
あなたならどうする。

って、すごいお金持ちでもなけりゃー、やっぱノアの方舟には乗れないよな。。






***************


さて、このたび他方面で展開していた映画ネタを、こちらに戻すことにしました。
出戻りです。(笑)
(追記:2005年7月にここから独立したので、そこから先の記事を戻しました)

休止で放置のつもりだったけど、友達の一言で気持ちが変わり。
エクスポートもインポートもできない中、地道にコピペで記事移動。←スゴイ
記事数が少なかったのが幸いだったかな。
コメントや画像はしょうがないので、あきらめ。

気に入ってた元の名を、カテゴリ名に残しました。
そんな訳で今夜復活。
今後ともどうぞよろしくですー。






最新の画像もっと見る