Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

朝日

2005-01-30 06:10:54 | PHOTO GALLERY
載せるような写真でもないんだけど。。
本当は、朝日に照らされた山々を撮ろうと思って、休みの日に気合い入れて
車で出掛けたのはいいんだけど、上手い事撮れませんでした。

この時期、雪で白くなった山が朝日に照らされてピンク色に染まるのが、
とても綺麗で感動的なんです。
だから、それを撮りたかったんだけど。。。
カメラに限界があるのか?(単に私のやり方が下手なだけだったりして)

なんとなく撮った別アングルの写真を乗せちゃった。
写真って難しい~。

ところで、シャッターを切るのに手袋が邪魔で取っていたんだけど、すっごく寒くて
かじかむどころか痛くなって限界を感じました。私なんてちょっと高台に登っただけで凍傷になりそう。絶対山には登れない。本気でそう思ってしまいました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ (Me)
2005-01-30 07:43:15
雪と山ってとっても似合いますよね。



私も頂上に雪がある富士山が大好きです。

冬は寒いけれど、風の強い日には富士山を

見ることが出来て幸せを感じます



風景を撮るときは、やっぱり三脚があると便利ですよね。

(持ち運びがちょっとめんどうですが…)



私はカメラで接写がしてみたくってマクロレンズが欲しいのですが、ちょっと手が出ない…

頑張って500円玉貯金しなくちゃ!
返信する
写真 (usissi)
2005-01-30 10:24:03
冬は寒くて自転車乗りにはつらい季節ですが

空気が澄んでて景色は抜群に良いですよね!

この写真、とても綺麗ですね。

”ピンクの山”も見てみたいです!

またチャレンジお願いしますね!
返信する
富士山を。 (こみー)
2005-01-30 13:17:10
そういえば、つい最近みたよ。

晴れてて風がなくてすごーく冷えた日に・・・

やっぱり、おーっ!ておもっちゃったな~

山登りたい!空気がちがうよね。

まきねーがうらやましいよ・・・

いなか大好きのわたしとしては・・・。
返信する
こんにちは~ (Maki)
2005-01-30 15:57:42
Meさん、三脚持って行って撮ったんだけど、なんかイマイチでした。やっぱり一眼レフじゃないと綺麗に撮れないのかなー。

ズームにすると画面荒れちゃうし。。

パノラマに挑戦して、写真自体余り綺麗ではなかったのだけどPCで合成もできて、載せようとしたら。。。パノラマって無理みたいですね。

そういう事も全然分からないので。。

マクロレンズ、っていうのもあるんですね~。(当たり前か)

500円玉貯金、Meさんならすぐ出来ちゃいそう!



usissiさん

月末までに○○?、達成は出来ました??(するどい突っ込み)

ピンクの山、そう言われるとまた挑戦してみようかな?と思います。。今度の休みに行ってみようかな?



こみー

富士山、逆にこちらからは見えないので見てみたいなー。

今年は富士山も余り白くないらしいね。

空気はこのあたりでもとても綺麗ですよん。

星空の写真が撮りたいよ~~。

いつか望遠鏡を買うぞ!



今度遊びにおいでよ~。今年こそ!??

返信する
だよね、だよね~ (こみー)
2005-01-30 18:11:24
かれこれ、何年越しだよ?っつカンジだわね、ホント。

今年こそは、まじで実行せねば!!

そして、星空ながめつつ語り(飲み?)あかしましょ。

返信する
10年くらい? (Maki)
2005-01-30 20:47:27


そこまでいってないか?

東京を去る時に会ったっけ。



じゃあ8年くらいかしら。



今年来れそう~?

運転できる?



電車のがいいかー。



夏デッキで夜空を眺めながら語ったり飲んだりすると、いいよ~。

でも夏でもずっと外にいると肌寒いよ。
返信する
おっしゃ~~~~~~!! (こみー)
2005-01-30 22:21:19
運転は、自信がないので・・・

電車で一人旅がよいな~なんて。

わくわく。。。



夏でも肌寒い?

う~ん、やっぱり山はよござんすね。
返信する
おっと (Maki)
2005-01-31 05:43:22
書き方悪かったな。夏の夜でもずっと外にいると。。って言う意味です。



日中はあっついです!山に近いから日差しが強い。

日焼け止め必需品です。



一人旅。。いいね。おかあさんもたまには息抜きしないとね。
返信する