Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

古い馬のブロンズ像

2007-02-08 15:38:17 | INTERIOR&ZAKKA
馬が好きで馬のものを集めたい、と以前より言っていた私。
去年の話ですが、とても素敵な馬のブロンズ像を手に入れることができました。





外国製。。出品者がイギリスの蚤の市で手に入れたとか。。だったかな??忘れちゃった。(おいおい)大きさはW13H15D5センチと、大きくはありません。重さはかなりあるかな?と思いましたが、650グラムくらいです。
これを置いているのは、ダイニングのカップボード。
数冊の本のブックエンドとして、使っています。

後ろにあるグリーン。。容器にしているのは、アジア(バリ?)のポットです。以前はこれにキャンドルを入れたりもしていました。
相変わらず何でもありな我が家です。

馬のものって、下手すると「干支の置物」みたいなのとか、すごく高価で大きいオブジェとかになるんですが、探すと面白いものが結構あります。
今後もちょこちょこチェックして、集めていきたいです。。




************************************************************************************************

さて、今週末土日と、所用で京都へ家族で行ってきます。久しぶりの京都、楽しみです。(^^
でも、時間的に色々見て回るのは無理かな。。




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogwood)
2007-02-08 16:04:39
私も実物の馬は好きですが、置き物はひとつも持ってません。。このブロンズ像も外国製ということですけど、海外に行けばたくさんありそうですね。
ちなみに牛ならぬいぐるみがひとつ。(笑)

京都の冬は寒いと言うけど、今年は暖かいのでしょうかね?
楽しんできて下さいね。
返信する
Unknown (ruby)
2007-02-08 16:37:33
馬、いいよねぇ。
ホンモノの馬ってホントに美しいもん。
ロンドンのハロッズへ行った時、馬グッズが
いっぱいあって、なるほどなぁって思ったわ。
普通に馬車とか乗馬とかしてるわけだし。
で、京都!いいじゃーん。
もう随分と行ってないよ。
エンジョイしてきてね~。レポ、楽しみにしてまっする。
返信する
えーいい! (miho)
2007-02-08 19:06:25
なんでこんないいもの見つけられるんですかー?(笑)
さすがですねー。
最近色々チェックはしてるんですが、検索の仕方がイマイチらしく(笑)
Makiさんは「馬」とかストレートに入れてるんですか?(笑)
それとも「置物」?でしょうか??

と、実は昨日今日と長野へ行ってました。
でもMakiさんちには遠い、湯田中渋温泉です。
返信する
Unknown (なあ)
2007-02-08 19:08:25
Makiさん宅にあるものって、
全部ステキに見えます☆
後ろにある本、私も持ってる!!
ストックホルムのやつだよね?

京都、、いいな~♪
観光ではないのが残念だすのォ。。
気をつけていってらっきょ☆☆
返信する
>dogwoodさん (Maki)
2007-02-08 20:54:23
同じく馬好きですか。日本じゃ乗馬も高いしね~。
外乗できるところに行きたいと思っても、どっぷりひたるのは無理そうだ。

こういうの、海外ならゴロゴロしてそうだよな~。
やっぱ海外のオークションに参戦するしかないか。(笑)

京都の冬は寒いといいますが、信州の寒さからしたらかわいいものです。週末の天気を検索したけど、13度くらいあるみたいで、めっちゃあったかいじゃあないですか~。
コート着てたら暑いかもな。。
返信する
>rubyさん (Maki)
2007-02-08 20:56:36
そうそう、rubyさんも馬好きだもんね~。
そっか、イギリスね!いかにも馬が似合う土地、国だわ~~~~。
いいなあ。。。
普通にそのへん、馬に乗ってかっぽかっぽしたい!!!!(無理だ)

京都、この時期は何度も行っているので、寒さの程度も分かってて(当然こっちよりあったかい)楽です。。
遊ぶのは無理だけど、面白いもの見つけてきたいなあ。。。
返信する
>mihoさん (Maki)
2007-02-08 20:58:57
それはね。。。マメなチェックと、そうだなー。
物に呼ばれるんすよ。(笑)きっと。。
キーワードは、「馬」「置物」「ブロンズ像」とか、「レリーフ」とか。。
インテリアやアンティークに限らず、全体から探す方がいいかもしれませんぞ。(^^


ところで渋温泉へ行っていたとな!?
良いわ~~!一度も行ったことないの!いかにもな温泉町なんでしょ??
そういうとこがいいのよね。
いつか行きたい。
返信する
>なあさん (Maki)
2007-02-08 21:01:57
いやいや、こういう手のものを導入したのは最近ですし、安いものばかりでほんと「チープシック」です。
本は、そうです。「ストックホルムのキッチン」ですよ~。
シリーズでこれしか持ってませんが、色使いがとっても素敵で触発されます。ポップでキュートでジャンクな感じもあるけど、洗練されてていいんですよね。

京都は、大人にならないと良さが分かりませんよね。
小学生や中学生で修学旅行で行ってもね~。。
娘の修学旅行、こっそりついてっちゃおうかな。(爆)
返信する
素敵! (ゆかこ)
2007-02-08 23:13:14
私も馬は好きです。カッコイイし容姿も美しい!目も可愛い♪
この置き物、すご~~~く綺麗です。美しい顔立ちで、気品が感じられますね。中世の貴族をイメージしちゃいました。
ホント、Makiさんはこういうの探すのの達人だわ~。どうやって探し当てるの???

京都、いいな~♪もう梅はチラホラ咲いてるのかしらね?
返信する
いいなぁ (ゆきみ)
2007-02-08 23:55:36
アンティークってのがまたイイ。こんなのが一つあると格がまたグンと上がって素敵な空間になりますね~。私は美術室なありそうな人の上半身の彫刻?あれが欲しい。
返信する