Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

あづみのごはん 風ゆら

2007-07-28 10:46:28 | Azumino&Local
少し前のお出かけキロクです。
今では安曇野市となりました、明科の「風(かざ)ゆら」でランチしてきました。


犀川沿いの坂の上にたたずむ一軒家。靴を脱いであがるタイプのお店で、人のお家にお邪魔したような気がします。


気温が高めだったので、テラスに出てみました。梅雨と台風の影響で川が濁っていましたが、普段だと澄んで眺めが良いと思います。隣に柿の木があり、風が頬をなでて気持ち良いお昼時でした。


ランチは税込み1260円。飾り気のない家庭のご飯という感じですが、品数が多いです。一汁八菜かな?


昼間っからビールは最高!

梅漬けやタケノコ、茄子などご飯のお供も。

ランチは時々で内容が変わるそうです。
女性ウケする感じなので、男性がわいわい。。って感じではないのですが。。
ちなみにいっちゃんは「一回行ったから、もういいかな」だって。(^^;;



〒399-7101 長野県安曇野市明科東川手13368-2
営業時間:11:30-14:30 / 17:30-23:00 定休日:毎週月曜日・第三日曜日
電話:0263-62-5558 
http://www.kazayura.com 
mail:info@kazayura.com


本日ダブルです。↓


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番だ! (あさみ)
2007-07-28 13:44:16
いいな~、お出かけ。ちょっとしたお出かけって楽しいよね。で、これで1260円!?ビールもまたこれがおいしそうに撮れてるな~。実は私も最近ビールをよく飲むようになったよ。ちなみにMakiさんは何が一番好き?うちは今Samuel Adams!
返信する
Unknown (やま)
2007-07-28 16:11:35
精進料理みたいで体に良さそうですね~!私は精進料理が大好きなんですよ。繊維が多いみたいで、翌日とってもスッキリなんです(笑)ビールはMakiさんが飲んだんですか?運転手は飲めないから可哀想ですよね~ウフフ
返信する
え?絵?え~!? (ゆかこ)
2007-07-28 20:23:50
お出掛けいいな~。近場の日帰りでも楽しいよね。行った事ないお店に行くのなんてワクワクよね~。
家庭的な料理、体に良さそう!
男の人は、「一度行けばいいや」って感じなの、わかる。きっとウチの旦那もそう言いそう。

でさ、↓の絵はひなこちゃんが描いたのよね!?上手すぎるわ。絵が上手いのはもちろん、配置も線の太さもバランスがとれてる。凄いよ。天才じゃない(おせじじゃないから)?こういうセンスって努力して出来るものじゃないから、Makiさんに似たのね!羨ましいワ♪
返信する
今、ちょうど (フィーユ)
2007-07-28 22:01:27
Makiちゃんのblog見ながら、テレビではアド街のあずみの特集見てます(笑)
信州そばがおいしそうじゃー。

下記コメント、自分のblogをどんな人が見てるのか?gooアドバンスだとアクセス先でわかる場合もあるじゃない?時々、ビックリする様な人に行き着いたりする事もありますよね。あと、日本語以外に翻訳された自分のblogを見てくれてる人たちがいるって事にも驚いた
日本語以外でコメントやメールもらっても、すごく簡単な文章でしか返事がかけない私です(苦)最初はいたずらメールかと思ったよ

Makiちゃんのカウプレのキャンドルホルダーを使うのは
こちら
http://www.protohouse.net/tsukinoya_movie.html

似合いそうでしょう!?
返信する
この品数で・・ (まるネコ)
2007-07-29 11:10:16
1260円ですか?!
私も食べに行きたいです~
しかも昼間からビールって最高ですね
風に吹かれながらのランチって憧れます
自分ちでこんなことできたらいいのにな~
Makiさんちはテラスはないんですか?
返信する
>あさみさん (Maki)
2007-07-29 15:55:57
そうだねー。
一応地元が観光地ってこともあって、気付くとお店ができてたりして。
ここは家族経営のお店です。
あんまし、家庭のご飯屋さんってかんじのとこはないんで。。
結構貴重かも。
品数を考えるとしょうがないけど、価格はちょいと高めの設定です。いっちゃんいわく「1000円にすればいいのに」。んー、まあねえ。(笑)
相変わらず私一人で飲んでますが、いっちゃんは飲めませんので。。
そういう銘柄のビールがあるんだね。
あたしは何でもいいんだ~。あんまりビールの味にうるさくないので。。ちなみにこれはアサヒスーパードライです。
返信する
>やまさん (Maki)
2007-07-29 15:57:53
精進料理ですか。。
先日京都の精進料理の映像を見たばかり。。(^^
まあ普通の家庭のご飯屋さんって感じで、私はいいと思いました。あんまりそういうお店がないので。。
ビールはその通り、私が飲みました。いっちゃん(だんなさん)は下戸なんで、受け付けないんです。
運転してもらわなくちゃいけないから、飲めない人でいいんですけど。。(笑)
返信する
>ゆかこさん (Maki)
2007-07-29 16:00:51
そうだね~。この辺りは観光地ってこともあって、気付くとお店が増えてます。明科はまたちょいとへんぴといえばへんぴな場所ですが。。
そうそう、外食といえば油コテコテとか、こったものが多いけど、ここは素朴で家庭の味って感じです。それがいいのかもしれないな。

下の絵、そうです。ひなこ作です。おほめ頂き、うれしいです。本人に言っておこ。(^^
結構ちまちま描いてますよ。一応美術部長です。でも部長ってのは、内申には関係ないらしい。(笑)
ほかにも面白いのがあるので、また今後アップしてみたいです。
返信する
>フィーユさん (Maki)
2007-07-29 16:15:50
おお、アド街っく天国ですか。まだやってるのね。こちらはどうかなー。変な曜日の中途半端な時間帯とかに、やってるかもしれない?

フィーユさん、前もアクセス元にびくりしたって書いていたけど、あたしはそういうのにあったことないのー。
みんなちゃんとインテリアだったりDIYの検索です。
外国語に訳された自分のブログ?!
凄いねえ~。
そんなこと未だかつてないもん。
面白そう。

キャンドルホルダー、プロトハウスでお使いになる?!
いやー、受信に手間どりました。重くて。。。
でもなんとか見れましたわん。
うさこが可愛かった!ってそこじゃなくt。。。(笑)
確かに、これぞ日本家屋って感じの素敵なおうち。。。絶対似合いますねえ~~。
想像つきます!
返信する
>まるネコさん (Maki)
2007-07-29 16:19:50
ちょっと価格は高めな設定ですね。
このあたりだと、ちょいときついかなーーーって気もしないでもないですが。
でも品数が多いので、そう考えると妥当なラインかなあ。
うちはいっちゃんが下戸なんで、いつもあたしだけ飲んだくれてまーす。わはは。

テラスいいですよね。
うちもデッキがありますよ。周りが林で、夜の静けさの中では裏の沢の音がします。
でも川や沢が近いとはいえ、見えませんから。。こういう景色にはひかれます。
うちでも夏はデッキでビールとか、BBQとか。。
でも今いっちゃんが建築端材(薪用)をたくさんもらってきて積み上げてるので、情緒もへったくれもないです。
この夏は活用できなさそう。。。
返信する