く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥何でいつもこうなるの〜?!

2017-11-30 06:57:31 | 日記




‥‥朝から季節外れの暖かさでしたね。
く〜ちゃんは、今日もいっぱい食べて、いっぱいネンネして、いっぱいスリスリして、いっぱいお散歩して遊びました。

‥‥夜、9時、、、何気にケージを覗くと、潰れかけたベットで爆睡してます。

毎日、こんな感じで、寝る前にひとしきりベットと格闘してグチャグチャにして寝てます。
気が付いた時には直してますが、既にこの状態で寝てる時にベットを動かすと、寝ぼけて『ウゥ〜ッ❣(,,`゚д゚)≡⊃)`A゚)ノ、;'』ってご機嫌を損ねるのでそのままにします。

‥この状態はまだマシの方で、ひどい時は潰した上で寝てたり、潰して本人は横で小さくうずくまって寝てる時もあります。

‥それにしても、なんでこうなるかなぁ〜?
‥窮屈感って感じないの〜?

‥‥このベット、暖かそうだったのと、見た目の可愛さで買ったけど、可愛さなんてく〜ちゃんにはどうでも良いのね。

‥もっと、普通に、使えば中も広くてゆっくり寝られそうなのに、何考えているのやら。。?




‥花壇の咲き終えたお花を抜いたら、なんだか寂しくなってしまったので、ホームセンターに寒さに強いお花を探しに行きました。

‥今年はまだ植えてなかった葉牡丹を2苗買って、園芸コーナーの奥の端っこに見切り品の苗を見つけました。
‥まさかの30円、50円、100円です!! ひとまず元気そうな子を選んで買いました。飛びつきました!o(≧▽≦)o


‥マーガレット、30円に惹かれて買ったけど、花壇に植えても寒さで駄目になりそうなので、暖かくなるまでは鉢植えにしておきます。

‥葉牡丹は、花壇の空いた隙間に植えました。


‥‥どうも、花壇にお花が咲いてないと寂しいですね。


‥‥朝から暖かかったので、早い時間に、く〜ちゃんのぶらぶら散歩に行きました。
公園をお散歩する人も無く、珍しくグラウンドゴルフもお休みだったのか、誰もいません。



‥日差しが暖かくて気持ち良いです!



‥夏の間の休憩場所だった石のベンチ、久しぶりに座りましたがヒンヤリ冷たい〜!
やっぱり、ここは冬は駄目ね!












‥‥こんなに暖かい日があると、次の寒さが怖いですね。
せっかくの良いお天気に、お布団を干したり、洗濯もたくさんしてホッとしてます。

お布団もホッカホカになり気持ち良く寝られそうよ!


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥12月のウェルカムボード。... | トップ | ♪‥庭仕事、完成と致します。5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (きなこママ)
2017-11-30 10:33:17
素晴らしいものをゲットしましたね〜
処分品って 私も大好き。
植物は 生き返るもんね、ケアしてやると。
マーガレット 大きな株にきっとなるよ〜
返信する
かわいい (いとこいさんゴンちゃんママ)
2017-11-30 23:39:13
こんばんは
く〜ちゃんが愛用ベットで寝ている姿が可愛くて癒されます。
落ち着くんですよねきっと😊
返信する
Re:おはようございます。 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-12-01 12:15:43
きなこママさん。
こんにちは。
マーガレットは冬の寒さで以前枯らせてしまいました。

今回は学習したので、丁寧に扱います。
春になったら花壇に移します。

見切り品と言っても、まだまだ花を咲かせてくれますからね。
返信する
Re:かわいい (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-12-01 12:18:04
ごんちゃんママさん。
こんにちは。
この写真でく〜ちゃんの体の位置わかりましたか?

穴ぐらのような、グチャグチャが落ち着くのでしょうか??ね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。