く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥10月は嵐の様に通り過ぎて。

2018-10-27 09:21:53 | 日記





‥‥雨が寒さを運んで来ました。
シトシト冷たい雨が降っています。


‥‥10月は嵐の様な勢いで過ぎて行きます。
毎週日曜日は町内の行事に追われ、平日はそれらの準備やらに追われ、普段呑気に過ごす身には慌ただしくて気が休む日がありませんでした。


‥苦手な田舎の古い風習や考え、それを押し付けてくる古狸との関わりには気疲れしか有りません。

‥こんな時に有り難かったのは、同じ考えをお持ちの方。
愚痴を聞いていただき、ストレス発散して、支えてもらいました。有り難かった!

‥‥それと、じーじ。
普段から、家の事は任せっきりのじ〜じが大活躍してくれたお陰で黒子に徹する事が出来、そのお陰で、距離を置いて、今まで見えなかった色んな事が良く見える様にもなったし。。

‥気が重かった班内の交流会も、『訳の分からない事を言い奴には釘を刺してくる!』と言って出かけ、、、、無事に終わりました。

‥田舎だからなのか、男の人の存在は大きく、そこで睨みを効かせてるだけで意味があるという事を痛感しました。
ほんとはそんなの駄目なんだけど。。

‥そんなこんだで、年間行事もこの10月で殆どが終わり、アチシにやっと遅すぎる春?がやって来た感じです。

‥‥一日がアッと言う間で、一週間もアッという間で、気が付いたらもう月末になってしまいましたね。

一年が、足速に過ぎて行きます。
又、ひとつ歳を取るわけだ。



‥‥イッキに気温が下がると恋しくなるのは温かい湯気。。
昨日の夕飯は、冷蔵庫の残り物で、初鍋、寄せ鍋を作りました。



‥‥お腹に優しいヘルシーなお鍋は、今日は美味しいオジヤになります。これ又最高よねぇ!



‥‥昨日のく〜ちゃんのお散歩は、隣町の敷島公園へ行きました。
曇り空、冬の装いで完全防備です! 何しろ寒がりなの!
く〜ちゃんもセーターを着込んで、イザ出発だわさ!




‥‥まだ色づいていませんね。















‥金色に色付く銀杏の葉もこの通り。🌿
まだ夏色のままです。




紅葉の時期を飛び越えて冬にひとっ飛びした様な寒さです。





‥‥この寝顔、、、、夕食の後の至福のひと時です。
この寝顔にいつも癒やされる〜!
‥こんな無防備な姿で白目出して、イビキかいて、、なんて平和なの。




‥‥明日から晴れの日が続きそうです。
こんな雨の日は、家でのんびりゴロゴロして過ごします〜。




♪♬‥ご訪問有り難うございました。🐾


























コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愛犬、ク~のまったりな日々。

庭に咲く四季の花々と、く~のまったりした穏やかな日々。