goo blog サービス終了のお知らせ 

hinajiro なんちゃって Critic

本や映画について好きなように書いています。映画についてはネタばれ大いにありですのでご注意。本は洋書が中心です。

ギリシャの島でのホリデーで読む本

2025年03月19日 | 洋書
 来月3泊4日のホテルでまったりするホリデーに出かけます。
 それで「ホリデーにぴったりの本」を検索したのですが、ロマンスものばかりが上がってきて残念ながらこれというものがなかなか見つかりません。
 考えに考えあぐねた結果、以下の本を持って行こうと思っています。

 Outline by Rachel Cusk

 前からwish listに入っていた作品。kindleが偶然安くなっていたので飛びつきました。
 ギリシャが舞台っぽいので良いのでは?とは思ってるのですが、ちょっと小難しそうではあります。

 だけど携帯のバッテリー問題も考えて、電子ではなく本を持って行きたい。もうこの際定価ででも良いから書店で自分の気にいるカバーを見つけて、

 The Talented Mr. Ripley by Patricia Highsmith



を買うのも良いんじゃないかな〜とも考えています。
 映画を見た事があるので、なんとなく雰囲気出るというか、これが一番気分が盛り上がりそうな気がする。ちょっと鬱屈した話でもあるので変な事言ってるかもしれませんが。
 あとは今日からWedding Peopleも安売りになっているので、これもいいかもと悩み中。またKindleだけど。



 旅先で読書なんていうカッコいいことをした事がないので、どんなテーマの本を持っていくのが自分に合っているのかがわからないんですよね、、、、なんか良いのないかなぁ、例えば Enchanted April のような、、、



コメント    この記事についてブログを書く
« The Pull of the Stars | トップ | Good Material »

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

洋書」カテゴリの最新記事