片付けられない女

2005-06-02 15:40:10 | 世間話
カレープランツ

カレープラントその名通りカレーの香りがするハーブです。お料理の香り付けに使えますよ

ラベンダー

ラベンダー
日当たりの良い石灰質に富んだ水はけのいい場所に植えましょう。
お風呂に水を入れる時にラベンダー葉と茎を摘んで入れましょう。リラックス効果ありますよ。


5軒連なったヨーロピアン風の建売おしゃれなレンガ造りの外観・・
建売が建つとすぐに入居者がきまり、各家庭は庭を花で飾り
ステキに住んでいらしゃるのですが・・

真ん中あたりの1軒だけが・・段々荒れ果てていくのがわかるのです。
庭は枕木で隣と区切られ小さいながらもガーデニングが楽しめるようになっている

大きな窓にはカーテンも引かれていないのでうちの中が丸見えで、前を通るたんびに
見たくはないが見えてしまう・・うちの中は障子が原型を留めていないしソファは中のウレタンが
のぞきボロボロ・・洗濯物は散乱、ゴミ袋が外から見てもわかるくらい積み上げられている
庭には靴、鍋、どんぶり、はし、要らないであろう夏蒲団とかが雨に打たれている・・

(入居者は30代の人が殆ど・・)
今流行の片付けられない女か・・・話題のゴミ屋敷になりつつある・・
隣近所の方は眉をひそめておられます。


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブ (ともちゃん)
2005-06-02 17:11:57
>カレープラントその名通りカレーの香りがするハーブです。

>お料理の香り付けに使えますよ

hinaさん、使いこなしてるみたいじゃないですけ・・でへへ。

でも、雑誌の切抜きで良いから、レシピをコピーして

苗の近くに置いておくと、売れ行きが全然違うよぉ~。

さも、使いこなしてる顔をして売っちゃいましょう!



ゴミ屋敷は、近所の方が可哀相ですよね。

一旦、建てちゃったら動く訳にも行かないし・・。

超片付けが出来ない人って、どっか病んでるの?って思っちゃうわん。

返信する
Unknown (mika)
2005-06-02 17:21:04
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!



そうそう。。。

HP,完成しましたか?



ぃぇ・・・ ぇっと・・・

友達のショップが7日にオープンだといぅので。。。

返信する
ともちゃんへ・・・その手があるかぁ! (hinahina)
2005-06-02 17:58:55
使いこなしている振りしまくりで売る戦法でいくかぁ!オラァオラァどうやぁ!



ハーブで良く使うのは・・ネギ、オオバ、・・・

ぐらいかなぁ凄いやろともちゃん!おばぁもハーブ使ってるでぇ!あとバジルこれはちとばっかり

若者ぶってるかな・・エッヘン!

スパゲティーとかトマトサラダぐらいやけどね♪



両隣の方が匂いとゴミで大変みたいやわ・・

道で会ったらその愚痴ばっかりどすわ(困)
返信する
mikaちゃんへ・・オープン (hinahina)
2005-06-02 18:06:46
HPはまだ未完成どすよ(^^)・・

只今勉強中なのよオオホホホッホ!

了解・・日曜日にダーリンとう?

晩餐会など繰り広げようか?ジュージュー焼肉か?我が家で鉄板焼きか?と・・

よりそれ何時なん?
返信する
そうそう! (hinahina)
2005-06-02 18:09:31
mikaちゃんゴメン!最後までちゃんと読めてか・・7日やね・・わかりやんした。







BLOGの読者の皆さ~~んmikaはうちの娘なんで

汚染させんといてや!!!頼むでぇ!
返信する
お嬢さん、一緒にコーヒーでもいかがですか? (やっさん)
2005-06-02 19:49:57
>両隣の方が匂いとゴミで大変みたいやわ・・

>道で会ったらその愚痴ばっかりどすわ(困)

本当に困りますよね。

片付けられないのであればダスキンサービスにでも頼んで掃除してもらえばいいのに。



>BLOGの読者の皆さ~~んmikaはうちの娘なんで

>汚染させんといてや!!!頼むでぇ!

ここはひとつ、良心的なやっさんにお任せください。

お嬢さん、一緒にコーヒーでもいかがですか?

え、私ですか?

通りすがりの、タッキー似の高校生(18)ですよ。
返信する
迷惑 ()
2005-06-02 20:29:00
>今流行の片付けられない女か・・・話題のゴミ屋敷になりつつある・・

>隣近所の方は眉をひそめておられます。



私の所も1年前まで3軒隣に居まいしたね。

そこまではまだ酷くはなかったですが、でもおばぁちゃんは、ほったらかされて介護の方が来ていましたが、その方が掃除までしていましたよ、だから何ぼか良かったのですが、何か怪しげな奥さんでしたよ、旦那か内縁の夫か知りませんが亡くなり、続いておばあちゃんが亡くなり、家は税金の形に取られて今は別の方が住んでいます。



その方いま近くに別の家を購入して住んでいますどうなっているの?
返信する
゜.+:。(ёc_,ё。)゜.+:。 (しまちゃん)
2005-06-02 22:12:20
片付けられない人ってたまーにいますよね。

でも出かける時は小奇麗にしてたり。。。

うちの近所にも予備軍の屋敷があります。



カレープラントってほんとのほんとに

カレーそのものの匂いなんですか?
返信する
ラベンダー (のんけん)
2005-06-02 22:16:48
まえにもどこかで書いた記憶ありますが

ラベンダーと言えば、「時をかける少女」を思い出します。

映画化よりもだいぶ前に小説読んだ時には

ラベンダーなる花がどんな花なのか判らず興味がありました。

これからの時期が、ラベンダーの時期でしたね。



>通りすがりの、タッキー似の高校生(18)ですよ。



ケンタッキー似の高校生?
返信する
ショップオープン・・・ (mika)
2005-06-02 23:42:57
友達がショップを始めると聞いたので・・・

HP完成してたら、買物しよぅかと~♪

オープン当日の7日は仕事だし、今度いつ?お店に行けるか分からないから・・・。(;-_-) =3

ありがとぅ~☆ また遊びに行きます!





>ここはひとつ、良心的なやっさんにお任せください。

>お嬢さん、一緒にコーヒーでもいかがですか?

>え、私ですか?

>通りすがりの、タッキー似の高校生(18)ですよ。



あらっ

いきなりのお誘い・・・

えっ?タッキー似? ヾ(≧∇≦*)〃キャー!!

わたくし、男前(特に若いコ)には優しいですよぉ??

いらっしゃ~い! ( ̄m ̄* )ムフッ♪

返信する

コメントを投稿