ポケモンGO?

2016-07-23 12:03:07 | おばちゃん的目線で喋らして


ポケモンGO?ポケモンゴー?
どうだったか・・・
スマホをしながら自転車にのってたり
車の運転しながらスマホをいじってたりは今に始まったことではおまへん・・
何度がぶつかりそうになったもん

危険行為はもっと増えると言う事ですね

長時間スマホの画面がついてると言うことは
バッテリーも持たないと思うけど
皆予備のバッテリー持ち歩いているのね?

スマホって電話としての機能より今はゲーム機になってしまったんですね

まっ!ポケモンGOとやら
どういう物か知るためにダウンロードしてみるか・・・・





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応 (花おじ)
2016-07-23 18:18:11
ミーハーだから使ってみたけど、
バカみたい!
こんな子供騙しに夢中になる世界の人間が沢山いるんだね。
今日のプール行きの自転車は、スマホ歩きばっかりいたので、思い切りベルを鳴らしてやったよ。慌てて顔を上げて前を見てたよ。
でも、ゲームに慣れると病みつきになるんやろか?
どうしたもんじゃろのう。。。。
花おじへ (ひな)
2016-07-23 19:17:34
どうしたもんじゃろのぉ~

店頭の花とかにポケがいるかなと
試しにダウンロードしようとしたら
おまはんの機種は対応しとりまへんだと
なめとんか!でした。
と言うことでダウンロードあきらめましたわ

花おじのはできるの?
Unknown (はーちゃん)
2016-07-24 09:05:41
私は、基本的にスマホは、電話とメールだけしか使っていないので(全くスマホにする意味がなかった)、それ以外のアプリをする気はないけど、今朝、息子がやってみたらしい。

息子は最近、太り気味で、ランニングというかウォーキングみたいなことを始めた。
そして、今朝、帰ってくるなり、
会社の人から、歩くのが面倒なら、ポケモンgoをやれば、飽きずに歩けると聞いて、今朝、それで歩いてきたと言ってた。
こんな田舎でも出るらしい。
今朝の歩きで、5匹捕まえたと言ってた。
車が通る道は、スマホは止めるように言ったけど、アメリカであれだけニュースになっているから、日本でも事故や騒動のニュースが増えそうね。
ひなさんもやってみようと思うなんて、若いな~
早く新しいスマホになれると良いね。
はーちゃんへ (ひな)
2016-07-24 11:15:17
いえいえ・・昨日もポケやってそうな
若者が店に入ってこようとするので
どうなってるのか見たくて・・
でダウンロードしようとおもったの
昨日は事故寸前もあったわ
お久しぶりです (やっさん)
2016-09-23 21:43:02
ひなさん、お久しぶりです。
やっさんです。

本当にご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。
まだ生きていますのでよろしくお願いいたします。
やっさんへ (hinahna)
2016-10-14 16:36:44
花おじからラインでお知らせをいただき
やっさんがコメントくれてるよ~と
言うことで・・ブログも殆ど放置状態
思い出した頃に投稿(笑)
こうしてやっさんとやり取りできるのも
我が広報担当花おじのおかげです。
ラインは便利ですね♪
遅れましたが年賀状 (やっさん)
2017-01-02 16:56:16
明けましておめでとうございます。
今年も、センスあふれる写真と共に、近況などを綴っていって
くださいね。
また、体のご自愛もお忘れないようにして下さい。
やっさんより。

コメントを投稿