経験上の話

2014-02-17 15:00:41 | プリザープト

プリザーブト
最近のお見舞い事情
生花のアレンジよりプリザーブトがおすすめです。
病棟によっては生花で作ったアレンジメントは
持ち込み禁止という場合もあります。

入院経験上です。


なのでうちは選らんで買っていただけるよう
各価格のプリザーブトを
作り置きしています。
さすが!気が利く!!



根の付いたお花は病院NGですよーー
わかっとるわ!
はい!すみません♪

病院に根が付くと言ってなかなか退院できないそうです。
まっ!迷信やけどね

大会社の社長さんに大会社から胡蝶蘭を届けてくださいと
言われたことがあります。

へーーーどないしょ・・・

こうこうシカジカ・・・そういう風に昔から言われてますが
よろしいのですか?・・・

一応説明はしました。

病室まで配達しました。


そうそう退院時使ってたお箸も捨ててこないとダメですよ
ハシ渡しと言って病院に逆戻りするそうです。

私は使い捨ての割りばしとプラスプーンを持っていきました。

病院で履いていたスリッパも持ち帰りダメですよ


今日はなんの話や!と言う内容になりましたが

そう言うことです。

病院のお見舞いはプリザーブトフラワーがおすすめ
水替え要らんしね







にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へにほんブログ村

たまにはええ事ブログに書くやん!
そやろ~~~ほなクリックして~~♪




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (S.N)
2014-02-17 22:18:54
hinahinaさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、風が冷たくて寒かったですね。

病院のお見舞いには色々と条件が有るようですね。
色々と書いて居られる事を観るといちいち納得しますよ。
言われる様に、ブリザーブドフラワーが最適の様ですね。

またまた雪が降ると言って居ますね。
今年はもう既に積雪が2回も有って凄いなぁって思って
居ますが、もう雪は要らないですよ。
返信する

コメントを投稿