見出し画像

ハルの生活。

最近の自分の動きなど。

こんにちは、ハルです。(⌒-⌒)ノ


お元気ですか?(・ω・)

今の私は100点満点中の、98点です♪


目次

・グループホーム

・スマホアプリ

・知人、友人さま


・グループホーム

 今は 生活訓練施設に、2年半ほど住んできました。 期限は3年だけなので、そろそろお引っ越しの準備をしていきます。

 月曜からグループホームという場所で、宿泊体験をしてきましたよー。3泊4日でした。

 朝ごはんと、夕ごはんが出るタイプのグループホームです。 この2つがあると、生活は結構楽になりそうです。 そのぶんやや割り高ですが…。

 早ければ4月にお引っ越しするつもりですー。新しい環境と、やや不安定なWi-Fi環境。ワクワクしますね!


・スマホアプリ

 色々とアプリを入手しましたー。 ゲームだけで5本はあります。 イラストを描くアプリ「アイビスペイント」もなかなかです! 「X」では、ある程度交友のある知人さまが増えました。 Wi-Fi環境がある所では、ニコニコ動画にも時間を吸われそうです。

 しかし、できれば人生を良くするための読書も、しておきたいところです。 時間が分散されるので、人付き合いにかける力も弱まりそう…。グループホームで生活が落ち着いてきたら、簿記3級の勉強も再開したい・・・いや、1日15分程度の簿記勉強は、やっておきたい事に入ります。

 また、優先順位を作って、毎日確認しなきゃですねー😆✨


・友人、知人さま(敬称略)

→山本杞憂

→ほたるる

→きッぷ

→りるる

→こたつむり

→ルルル


 みなさん、人当たりがいいので、ついつい話してしまいます。 私は会話の練習もかねて、質問・雑談をしております。 無目的ですが、「自分が楽しい」ので、続けたいと思います。

 問題としては、これ以上付き合う人を増やしにくいところでしょうか…。


・アイビスペイント

 スマホのアプリで描いたイラストをアップします。 ギルティギア より、ブリジットさんです。







ではでは、またですー♪(>ヮ<)ノ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー