姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

デコ、お気に入りの場所

2008年05月16日 | ミクロ&デコ
   パパもママも居ないデコ・・
       でも甘え上手なので安心なのですが!


自分が気に入ったところがあると誰が居てても遠慮なく居座るデコで~す

テレビの画面の動きにすごく興味があるみたいです!


中国の人が地震で困っておられるでしゅ! 


中国の野良にゃんたちはどうしてるでしゅか? 



わたしなりに心配してるでしゅ



でも両親の揃ってるいちごとミントは幸せ者ネ 
こんな目つきで見られちゃうと・・何か胸につまるものが


                  
                  
                  
                  
                  


アトムパパと仲良くお昼寝のいちご”
実はデコも自分の気が向くとアトムの横にきて寝ちゃうのですよ 



さすがにデコはおっぱいを吸ったりしませんが・・小さい時はさぞお母さんのおっぱいが欲しかったでしょうね



  


現在、野良ニャンのチビ茶が行方不明なんです 
一度虐待を受けた後がありましたので人懐こいチビ茶が警戒する様になっていたのですが
ようやくまた人懐こいチビ茶の戻ってきたばかりでしたのに・・





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびっこ)
2008-05-16 19:41:25
デコちゃんはテレビの上がお気に入りかな?
我が家は冷蔵庫が人気№1です。
ちび茶元気な姿が見られたらいいですね。

返信する
Unknown (なかちゃん)
2008-05-16 22:04:59
テレビの上って人気の場所ですよね。
我が家も上に乗って足をたらしている子がいます。
デコちゃんは画面を見てお勉強?偉いわ。

チビ茶ちゃん、何処に行っちゃったのでしょう?
元気に戻って来て欲しいですね。
返信する
かわいいデコちゃん (ミツコ)
2008-05-17 15:14:40
デコちゃんはabyhomeさんにすっかり心を許していますね
チビ茶ちゃん、元気で戻ってきてくれるといいですネ!
人懐っこいネコちゃんを虐待する人がいるなんて
許せないです
返信する
デコちゃんのお気に入り (よしかね)
2008-05-17 20:33:51
デコちゃんテレビの上がお気に入り場所ですか、  デコちゃん皆の注目を集めたいのでしょうね                   それにしても、デコちゃんのカラー綺麗だね                  野良ニャンちび茶の行方が心配ですね    無事に居てる事を願います。 
返信する
チビ茶くん帰ってきますように (カイちゃん)
2008-05-17 23:17:18
デコちゃんはほんとに幸せそう
少し前までチビ茶くんたちと一緒に居てた事が
信じられないくらいです
きっと元気に放浪していると思いますので
きっと帰ってきますよ絶対に
返信する
Unknown (野良ニャン)
2008-05-18 00:13:27
野良達は辛いですよね。人間に優しくされたら、人間とは皆良い人だと思うでしょ。でも突然襲われたらどうして良いのか分からないですよね。この人はいい人で、こいつは危険と認識するには時間がかかりますもんね。そうすると必然的に野良猫は凶暴でないと生きていけません。日本では人間と何らかの関わりを持たなければ野良達は生きていけませんよね。どうして弱者をいじめるのか理解できませんね。人間の世界でも高齢者をいじめる法律を作るくらいですので日本は弱きを助ける精神はもうなくなったのでしょうね。悲しいことです。
返信する
猫は寂しがりやですね (zenjimaru)
2008-05-18 10:50:04
いつまでも一緒にいられると幸せなんですが・・
野良猫にしてもブリーダーさんに育てられた子猫も
いつかは親から離れて行きますから仕方ないですね
そういう意味では飼い主さんが親代わりで愛情を持って育てる義務がある事を再認識します
猫は孤独を好むと言いますが、案外寂しがりで放って置くと必ずスリスリ甘えてきますモンね
返信する
ちょびっこさんへ (abyhome)
2008-05-18 18:59:57
デコは幸せに、チビ茶は・・・?
いつも心を痛めています
野良ちゃんたちも普通に生きていける環境と
人の思いやりが大事ですよね
返信する
なかさんへ (abyhome)
2008-05-18 19:01:54
いつも走って迎えに来てくれていた
チビ茶なのに・・・寂しいです
男の子だから遠征でもしてるのかしら
返信する
みつこさんへ (abyhome)
2008-05-18 19:07:32
デコは人懐こいと思っていましたが
お客様がくると全然駄目なんですよ
すごい人見知りする子なんです
人懐こい野良ニャンにガムテープで巻いて動けないようにするなんて・・人間のする事ではありませんね
怒りをこらえてはずしてあげたのですよ(涙)
返信する

コメントを投稿