姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

名前はないけれど・・・

2010年04月07日 | 外ねこ
        気の小さい甘えたの男の子なのですが

 どこから来たのかしらね・・昨年からの新入りなのですが

チビクロ&みなしごチビにちゃっかり仲間入りさせてもらってた子・・・何か弱々しいところは”泣き虫ナッキー”を
思い出させてくれる雰囲気のニャンちゃんなのです

      そんなこの子がピンチ!
       

 デカしろ”も・・行方不明
    すべて外では強い男の子が残って弱い男の子は
                    追い出されるのがルールなんですよね
  
       
 生まれてちょうど3年、守り続けてきたボスの座を追われたようです  
 このデカしろだって皆さんに可愛がられてた”とも”を追い出したのですから・・・


      

 気の強さ、喧嘩の強さ、逃げ足の速さ、
                 
      野良ちゃんの鏡の様な男の子!
       
     みんなの食事を横取りしてこの周辺に居候を決め込んだ様子に・・・

 他の男の子を追い出す・・となりますと徹底して攻撃をしてどこまでも追いかけて居なくなるまで手を緩めません
 それが気に入らない?”タマ”・・あなた女の子でしょ  
 この子が来ると唸って嫌がるのですが、勝てるはずもなく・・・


  でも”タマ”は皆さんに愛されてる地域猫・・
      タマ愛好家(ヤンキー風の若い子や学生さん)からも守られて
      特に主人も私もタマの鳴き声ひとつで外に飛び出して(笑)      
       

     見た感じでは・・・
           タマの方が強そうに見えるけど・・・      
       

 いつも外猫のルールには胸中複雑な思いで見守るしかありませんね
 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あんず)
2010-04-07 12:51:15
本当に…そうですね、
人間には、どうにもできない、ルールがあるんですよね。
返信する
Unknown (カイ)
2010-04-07 19:49:53
タマちゃんもデカしろくんも災難
でもデカしろくん、何処に行っちゃったのでしょう
きっと近くに居ててabyさんを見てるのでは
返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-04-07 23:02:37
野良は生きて行く為に全力で戦いますからね・・・

デカしろちゃん、怪我してないかな?心配です。
返信する
社会 (momo)
2010-04-08 02:23:41
さまざまな猫モヨウがあるんですね。ノラちゃんは心身共に強そうです。
返信する
あんずさんへ (abyhome)
2010-04-08 21:45:02
ほんとにどうしようもないですよね
いくら可愛がってる子でも助けようがありません
強い男の子を怨んでみても・・・
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2010-04-08 21:46:39
あのぶすっ~としたデカしろも生まれてすぐから
面倒を見てきた子なので・・寂しいです
返信する
なかさんへ (abyhome)
2010-04-08 21:53:57
デカしろを見なくなってもう6日め
喧嘩の声や追いかけられてるのを最後に・・・
どこかで元気にしていればいいのですが
タマは何とか居てますが・・食事の時間がまちまちになっています
きっと警戒してるのでしょうね
返信する
momoさんへ (abyhome)
2010-04-08 21:56:56
私にはどうしょうも出来ません
強い子だってきっとお腹を空かせて放浪してたのでしょうね
憎む事ができません
返信する

コメントを投稿