姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

大家族に見守られて・・・

2011年03月26日 | 2011、2012.子ニャン
            暖かい陽ざしの中、気持ち良さそうに・・・


 無邪気に遊ぶ子ニャンたちを見ているだけで気持ちが落ち着いてきます

 色々と大変な事もありますが、みんな仲良く暮らしてる猫大家族のabyhome家です


        左から”健太” ”光” ”優”
        

        いくら暴れてもいいのですが・・目にだけは傷つけないでね!
        

        もうすぐ、子離れしそうなキャスママ・・
        

 2ヶ月くらいになりますと、キャスママもそろそろ子離れの時期。おっぱいを欲しがる
 子猫たちから逃げる様になってきます 子離れの時期は母猫によって様々なのです・・
 ショウママの様に4ヶ月になっても子離れしないママも居るのですよ


                            
                            
                            

 
     


  僕、見つけたよ!

           

  それはね、お爺ちゃんとお婆ちゃん・・・それから僕と色が違うおばさんたち  

                            
                            
                            

一番先住のラッキー爺ちゃん!
すごく控えめでいつも最後にご飯を食べるんだ

                        元祖ママ、ミィー婆ちゃん
                     遠慮のかたまりでいつも食事は少しだけ・・いつも後で別にもらってるヨ!
                        


 
     


  僕と似ていないけど・・・

いつも優しいミクロおばさん!
同じお家でくっついて寝る時もあるんだ~

                        僕のママと相性が悪い”デコおばさん”
                    だから遠くからしか見た事がないんだよ・凄く甘えたで抱っこされるまで啼いてるよ
                         


           
           それと・・いつも優しく舐めてくれるアトムおじさん!”
           このお家のボスなんだって!
           


  今まで気がつかなったけど・・たくさんの家族が居てるでちゅ、
                 僕は大家族に見守られてるって事を知ったでしゅ(健太)




 追記・・・

 今月のお誕生日・・忘れていました 
 14日がラッキー爺、8歳のお誕生日・・また巣立って行きました”ミルク”(さらちゃん)の1歳のお誕生日 おめでとう

 25日、チィーの4歳のお誕生日・・そして今日、26日はショウ7歳のお誕生日でした
 大家族ですと・・・忘れる時も 
ゴメンなさいね!


         ショウママ(本名ルナ)、7歳・・・おめでとう!
        
        ショウも女性ですから・・齢の事は言わないでって思ってるかも







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁるパパ)
2011-03-26 17:35:51
被災地の状況はまだまだ辛いですが
仔猫部屋に行ったときだけは
そんな辛さを忘れさせてくれます。
返信する
Unknown (カイ)
2011-03-26 18:49:45
健太君、お爺ちゃんやお婆さんも居てる大家族
みんなに見守られてすくすく育ってね
キャスママもここまで大きくなって一安心でしょうね
返信する
Unknown (おにゃんこチエ)
2011-03-26 19:41:42
明るい日差しにお家の中はポカポカなのでしょうね 子猫ちゃんたちも元気に育ってヤンチャぶりを発揮
見ていてほのぼのします
人間の世界での大家族はもう考えられませんが
abyさんところは猫ちゃん大家族でみんな幸せそうですね
キャスちゃん、お疲れ様です
返信する
Unknown (なかちゃん)
2011-03-27 23:12:20
大家族の中で兄弟一緒に育ち
この子達は本当に幸せです。

無邪気な姿が堪りません。
こもまま元気に育ちますように。

ラッキーちゃん、チィーちゃん、シュウママ、お誕生日おめでとう。
巣立って行ったさらちゃんもお誕生日おめでとう。

大家族だと・・・忘れちゃう事もありますよね。
返信する
ふぁるパパさんへ (abyhome)
2011-03-29 12:46:27
本当に子猫たちに癒されています
さすがに寝る時にはケージに入って寝てもらっています
深夜の大運動会は・・・いただけませんものね(笑)
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2011-03-29 12:48:22
ミッキーはミィー婆さんからの4代目
ひ孫になるんですよ~
4代続けて居てる大家族で~す1
返信する
おニャン子チエ (abyhome)
2011-03-29 12:51:22
大家族・・いつも仲良し
でも時々、喧嘩もあるのですよ(汗)
そんな時は喧嘩両成敗・・ケージで禁固刑で~す
返信する
なかさんへ (abyhome)
2011-03-29 12:53:18
大家族・・こうして他の子との付き合い方を覚えるのでしょうか
お爺ちゃん、お婆ちゃんは優しくて助かります
返信する

コメントを投稿