姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

今日は”猫の日”

2008年02月22日 | ミント、子ニャン
2月22日・・・ニャンニャンで猫の日なんですね!

キャスの子ニャンたちも生後54日目! 元気一杯に遊んでいます


私の方針は出来る限り遊んであげる事と猫本来の運動能力を
高めてあげる事なんです・・
       家猫だから運動不足って可哀そうですものネ

次々にピョンピョン跳ねて遊びます(一日に2回10分程度) 



大きな子に比べますとジャンプ力はまだまだなのですが
丈夫で逞しく育って欲しいのが願いです!



そんなシナモン&サフランとも・・
          あと1週間でお別れです!


精一杯、遊んであげようと思ってます 


サフラン&ミントのブルーコンビ・・・お互いいつまでも忘れないでね
と言いましても私すら忘れられちゃうのですが・・・

                
                
                
                
                
 

気温も少し上がった午後、そんな4子ニャンを連れて獣医さんへ
子猫たちにとって・・・
      恐怖の1回目のワクチンで~す

   


”待合室の人気者!”
待合室にこんな可愛い(親ばかですが)子猫が4匹・・にゃ~にゃ~鳴くものですから
たちまち周りに人垣が・・・”可愛い~の連呼でした”
どなたからも何て言う猫ですか・・?って聞かれます
意外にアビシニアンって知られていないのかしら


レディーのお尻になにするの~
サフラン・・我慢してね! 健康診断と検便ネ!
無事、何処にも異常なく・・いよいよ”ブスッ~”とワクチン注射です 


ハ~イ・・シナモン”、おりこうさんネ!
”ブチュ~っと・・・
ミント”もおりこうさん

手際よく次々に・・・
         ローレルとサフランもおりこうさんでした

     
     
今回、打ったのは7種なんです・・獣医さんに子猫でも7種でも大丈夫と言う事を
確認したのは言うまでもありませんが・・しばらくは元気がなくなるって事が
気になりました


無事、ワクチン注射も終えて 
意外な所で”デコ”と”ミクロ”を見つけました
ホント、デコにそっくりです!

ミクロも居ました!
”もっと可愛いわよ”って今頃はくしゃみをしながら怒ってるかも



ショウ”の子ニャンたちも元気一杯!
あなたたちは来月ネ! 


あっと言う間に一日が済みました・・・子ニャンたちは帰ってからすぐに食事
今、ぐっすりとお休み中です
 




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日わ、猫の日 (よしかね)
2008-02-22 19:53:35
キャスの子猫 可愛いネー ミントはどこだい目の錯覚かなルデイーのニャンコがデカク見える。アビシニアンてホント可愛い猫だと思います。
返信する
こんばんは (だいきち)
2008-02-22 21:15:30
いつも読み逃げです。
明日ゆっくり遊びにきますね~!
返信する
Unknown (カイちゃん)
2008-02-22 22:50:24
2ヶ月ってあっという間でしたね
可愛いさかりにサヨナラは辛いでしょうが
私も含め里親にとっては待ちどうしくて
たまりません、幸せになる事100%ですよ
返信する
Unknown (なかちゃん)
2008-02-22 23:47:16
子猫の成長って本当に早いですね。
初めてのワクチン、痛かったでしょう・・・

後一週間で、シナモンちゃんとサフランちゃんは
巣立ちなんですか。
ちょっと寂しくなりますね。
返信する
Unknown (だいきち)
2008-02-23 15:58:23
abyhoneさんと赤ちゃん達
注射お疲れ様でした。
小さな身体に針を刺されて痛そうですね

巣立ちの日が、どんどん迫ってきますね。
今頃、新しいパパやママは指折り数えて
待っているのでしょうね・・・




返信する
よしかねさんへ (abyhome)
2008-02-23 20:26:37
みんな同じ大きさなんですよ
アビシニアンは活発的なところがいいですね
返信する
だいきちさんへ (abyhome)
2008-02-23 20:30:35
こんなにたくさん居てても2匹が居なくなるだけで
寂しく感じるんですよ
迎えられる方はきっと準備で色々
考えていらっしゃる事と思います
賑やかになる事間違いなし・・・ですね
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2008-02-23 20:35:40
幸せを呼ぶいい子たちであって欲しいです
今までの子たちもみんな幸せになってくれていますから
安心しています
返信する
なかさんへ (abyhome)
2008-02-23 20:44:56
巣立ちまでがすごく短く感じますね
ワクチンの副作用もなく元気に遊んでいますので
ほっとしています
無事新しい飼い主さんにお渡しするまで
気が抜けませんのでまだ安心でないんですよ
返信する
「猫の日」は・・・ (ミツコ)
2008-02-25 21:13:40
こんにちは(^-^)
「猫の日」は我が家の息子の誕生日・・・☆
もしかしたらネコが大好きな夫の影響かも~!?
既に私のブログからご存知かも知れませんが
何と結膜炎になっしまったのです(>_<)
治ったらまたご連絡しますネ!
返信する

コメントを投稿