姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

私、まだ名前がないの

2009年10月15日 | ビビ&09子ニャン
       早く名前を考えてあげないと・・・

       どんな名前がいいのかな~?

 ショウママの授乳が終わって・・さあ、敷物の交換ですよ

    お腹いっぱいで眠そうな表情です 
          

    そろりそろりとベッドを引き出して・・・

    みんな、おはよう~  
     

      みんな起きたてで・・ボ~っとしてます
      

     いったい、何事でしゅか・・・? 
      

     僕、男の子だからちょっとパトロールしてくるね
     まだ出るのは早いわよ・・・ 
           ショウママにすぐに連れ戻されるんだから!

      

                            
                            
                            


     何か中が騒がしいな・・
      この子たちのお爺ちゃんになります・・アトムです!
      


   そして・・この子たちの父親は、
     日向ぼっこをしながら・・子猫には無関心の様です!
      

 この子たちももう生後26日・・みんなベッドから這い出して
        こたつ台の中をうろうろ冒険しだしました
 

                             
                            
                            
                            


 そして何よりも嬉しい出来事が

     ”とも”が帰って来てくれました  
      8月23日に姿を見せなくなって・・3日前の夜公園に人の食べた後のコンビに弁当を
あさってる子が居てたのですが・・遠くで確認できずに可哀そうな子が居てるのねって思ってました
今夜も居てるので・・もしやと思い出てみますと・・・

      

     タマより大きくなって・・・
      

    一度近所の方から”とも”が来るから食事をあげていますよ・・って聞いてたのですが
    姿を見せてくれるまで信じられませんでした

   逞しい顔つきになったわね・・でも甘え方は以前と少しも変わりませんでした
      

   久々にお家の扉のところまで・・・お腹が空けばいつでも帰っておいで!

   ”とも”を確認して急いでカメラをとりに帰り人目もはばからず”友”と遊びました
   人様からすれば何て事のない野良猫なのでしょうが・・私にとってナッキーの置き土産?
   思い出がいっぱい詰まってる小さな命なのです








最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ)
2009-10-15 21:40:40
キャー可愛い~少しずつアビシニアンらしくなってきましたね
名前、可愛い名前でね また食べ物のなまえだったりして~
ともちゃん、お帰り 約2ヶ月ぶりなんですか
それでもabyさんの事忘れていなかったのですね
ともちゃん偉い~
返信する
Unknown (なかちゃん)
2009-10-15 22:23:52
可愛い、それぞれ顔立ちもはっきりして来ましたね。
名前はやっぱり食べ物系?
美味しそうな名前を期待しています(笑)

あぁ・・・元気なともちゃんを見れて感激。
良かった、無事な姿を見れて良かった。
返信する
Unknown (野良ニャン)
2009-10-16 00:39:27
キトンブルーのきれいな瞳ですね。
この瞳と幼児体型は最強の萌えです。

ともは立派な体で健在ですね。
一安心。ちゃんとabyさん家もタマちゃんも覚えてるんですね。どこで生きるかはキミの自由。でも長生きしてねって願ってる人が居ることを忘れちゃだめだぞ。
返信する
Unknown (ユーミン)
2009-10-16 01:04:34
名前はりんごちゃん、なんて可愛いかな~
名前を決めるまで何て呼んでるのですか
ともちゃん、お帰り~
abyさんの事忘れないでずっと帰ってきてね
返信する
Unknown (aronya)
2009-10-16 15:02:51
ともちゃん、帰ってきて良かった!
顔も体もたくましくなって・・・。
貫禄はついたけど、abyさんに甘えるときには子猫に戻ってしまうのですね
タマちゃんも久しぶりに会えて、喜んでるのではないでしょうか

カメラ目線の子猫たち、かわいいです
全員で8にゃん、名前を決めるのが大変ですね。
でもいろいろ考えるのって楽しそうです♪
返信する
カイさんへ (abyhome)
2009-10-18 21:33:31
名前って呼びやすくて親しみのあるのがいいんだけど・・
難しいですよね
ともちゃん、以前より太ってるのよね~
それってどうなの・・?
返信する
なかさんへ (abyhome)
2009-10-18 21:35:27
案は色々あるのですが・・その子に合った名前をって考えてます
ともちゃんからたくさんの希望を戴いた気がします
返信する
野良ニャンさんへ (abyhome)
2009-10-18 21:37:26
小さい頃の目は綺麗ですよね
友も一人前の野良ちゃんになってるようです
ただ健康で生きていてくれればそれでいいのです
返信する
ユーミンさんへ (abyhome)
2009-10-18 21:39:58
う~ん果物シリーズも可愛いわよね
今回、夏ちゃん冬ちゃん春ちゃん秋ちゃんって・・どうかしら
返信する
aronyaさんへ (abyhome)
2009-10-18 21:42:12
初めは少し忘れていたのかしら?
少し警戒して後ずさりしてたんですよ~
でも名前を呼びますとグルグル言って甘えてきて一安心
いつまでも元気でいて欲しい子です
返信する

コメントを投稿