姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

大掃除中のひとこま

2009年12月29日 | ととろ&チィー
       午前9時、いつもの掃除スタート!

バタバタしてる時に・・ととろ”とエルメス”の姿に笑いが・・・
                        つい手も止まってしまいます

 ヒート中の”ととろ”に乗っかって遊ぶ”エルメス”です  

お天気の良い日はまずお部屋の換気から・・1日3回はすべての窓を開けて10分ほど空気の入れ替えです
敷物類はすべてベランダに出して干し何もない床から拭き掃除・・結露の激しい窓枠を綺麗に拭き取ります
・・・そしていつもの主人との口喧嘩! 結構かたづけにうるさい主人
本当にO型人間か?・・姑のような存在かも・・  
それでも動くのは殆んど主人だから文句も言えないかも・・ただ何でも捨ててしまうから見ていないと 

       綺麗になるのはいいんだけど~口喧嘩はやめてよね(ショウママ)
       

                            
                            
                            

 掃除中もアビたちは遊んでウロウロ!

 チィー) 早く拭き掃除終わって欲しいでしゅ!
 
                        チョコ) 拭いてるけど下に降りてもいいのかな・・?
                        

                            
                            
                            


   そして押入れの大掃除・・ 

 あなたたち・・ 
     いつまでも押入れに入っていないの・・ 

 これからはアビたちから逃げないで・・堂々と居場所を確保なさい!


 ・・・で、どうして私がゲージなのよ?(デコ)
 
                        私は押入れが落ち着くです・・(ミクロ)
                        


 もう少し強く生きてもらわないと・・アビに負けてたら駄目よ!
        洗濯をしながらデコ&ミクロに言い聞かせてるabyhomeでした



      






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御夫婦仲良くね (カイ)
2009-12-29 18:58:35
私も中々捨てられなくて片づきません
でも捨てるのって勇気がいるんですよね、ご主人に来てもらって片付けてもらおかな~
ととろちゃん、上に乗られても平気なんですね
エルメスちゃん、可愛いです
返信する
Unknown (なかちゃん)
2009-12-29 21:48:18
ととろちゃんに乗って遊んでいるエルメスちゃん、可愛い。
こんな姿を見ると手が止まってしまいますよね。

通常のお掃除もにゃん数が多いと大変ですよね。
私は何時も手抜きですけど、それでもやっぱり大変です。
お掃除してくれる旦那様、良いですね。
我が家の旦那は掃除も世話も滅多にしてくれません。
返信する
夫婦喧嘩は猫も食わない^^ (zenjimaru)
2009-12-30 09:54:29
ご無沙汰して申し訳ありません
今年abyhome家は入院もありビビ君のグランド達成もあり激動の一年でしたね
それでも日常に嬉しい出会いもあり悲しい別れもあるabyhomeさんは
心も強く少々では動じない人と感じます
ご主人はO型でおおらかとお考えのようですがO型で細かい人もいますよ(爆)
短毛でも猫は毛が抜けますから少し口うるさい位が片付いて好いのではないでしょうか?
当家は一匹ですが毛が空を舞って気を抜くと毛だらけで神経質なA型としては気になって仕方ありません(爆)
お世話になりました、年末は仲良く良い年をお迎え下さい
返信する
Unknown (おにゃんこチエ)
2009-12-30 21:23:50
仲が良いほど喧嘩するっていいますね
よく動いて頂けるご主人に頭が下がります
羨ましいですよ
エルメスちゃん、ととろお姉さんに遊んでもらって幸せね
すごく可愛いです
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2009-12-31 12:19:19
は~い、いくらでもお貸しいたしおますよ~
但し口にテープを張っておいてね(笑)
返信する
なかさんへ (abyhome)
2009-12-31 12:21:04
子猫のする遊びってほんとに見ていて飽きないですよね
大人たちも巻き込まれて一緒に遊びますのでおかしくて・・・
返信する
zennjimaruさんへ (abyhome)
2009-12-31 12:25:09
同じ様に入院されてたのを知って驚きました
健康であることの有難みがよくわかりました
色々気をつけないと・・って思うこの頃です
御家族のみなさん、良い新年をお迎え下さいね
返信する
おにゃんこチエさんへ (abyhome)
2009-12-31 12:27:25
ほんとですね・・おたがいに言い合うとかえって
すっきりしますよね
もうお互いに空気の様な存在感なのですよー笑い
返信する

コメントを投稿