姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

僕、生きてるぞ~・・・

2012年06月15日 | ミント、子ニャン
                  今日は少し調子がいいんだ(ミント)



                ミントがお気に入りの場所に戻ってるぞ(アトム)
               


                根気よく膀胱内の洗浄を(3日に一度ですが)・・もう獣医さんの意思ではありません
                経験獣医の主人の方針なんです・・弱ってくミントに納得できるまで治療を  治療費は私たちが払うのですから
                ”薬だけでは治らない” って積極的な治療をしないと奇跡も起こりませんし






            


         今日はスープも飲んでウェットも少し食べてくれました
         動きも少し軽やかに


                いつものミントのお気に入りがここなのです・・・
               


                穏やかな表情に心もなごむabyhomeです!
               


               今日は主人と討論対決   主人はできる限りのことをしてあげて
               無理なら・・安楽死を・・が方針のようです  猫ちゃんの命の尊厳って何? 苦しみ続けて亡くなるのなら 綺麗なままで・・が主人
               私はそれは逃げる事では・・一緒に見守り続けてあげるのが・・・・皆さんはどうなのでしょう?



                     ミントは必ず治るって信じてるabyhomeです!









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコのまま)
2012-06-15 21:54:37
難しい問題ですね。
最初に亡くした子がリンパ腫でした。
鳥取大学まで連れて行ったのですが、広がっていてしばらくして亡くなりました。
後悔はしていませんが、近くで無理させず治療をしたいと思います。
切ったりあったりは出来るだけしない。
入院は基本させない。

でも最後まであきらめないって決めています。
最後は腕の中で、です。

奇跡が起こりますよ、きっと!!!
返信する
Unknown (ベティー)
2012-06-15 22:24:51
ミントちゃん懸命に生きようとしています

私ならどうするか今答はでません

奇跡もきっとあると思います

お気に入りの場所でリラックス

きっとずっとそこにいることができると信じています
返信する
Unknown (なかちゃん)
2012-06-15 23:27:28
猫さんの生命力は
人間には計り知れないものがあります。

私は最後の最後まで猫さんの生命の力を信じ、
家族として寄り添い、
苦しみも共に分かち合いと思っています。
でも、最後の最後まで猫さんには教わるものがあります。

決して安楽死を否定するつもりはありません。
でも、治らない病気に戦いを挑めとも言いません。
ミントちゃんにゆっくり穏やかな時間が流れますように。
返信する
Unknown (カイ)
2012-06-15 23:55:04
ミント君は自分の気に入ってるが一番落ち着くのかも知れませんね
ご主人のお考えも解ります 最後まであきらめないお気持ちも解ります
私には難しい問題です
ミント君、早く元気になってあげてね
返信する
Unknown (なつまま)
2012-06-16 05:11:09
難しい問題ですね。家族としては、良くなるならなんとか手を尽くしたい、でも、無理をして苦しむなら、無理させたくない。。
私事ですが、父は肺癌を再発しましたが、じん肺なので抗癌剤は効かず、延命治療ができず、できるだけ痛みをとる治療しかできず、再発してから、3か月で亡くなりました。それはもう何もできない家族は辛かったです。今も、思い出すと辛いです。
それを思うと出来る限り、治療させてあげたいのが本音です。だって、奇跡が起こるかもしれませんから。。

返信する
Unknown (おにゃんこチエ)
2012-06-16 09:10:17
もしも自分の子がそうなれば、難しい問題です
悩んでしまいます ミント君が元気になってお悩みが解消されれば一番ですよね
私もきっと良くなると思います そう祈っています
返信する
ミーコのままさんへ (abyhome)
2012-06-16 22:33:34
そうなんだ~みんな辛い思いや苦労をされてるから私も頑張らないと・・
でもおしっこがつまって出ないとすぐに危険な状態に
気が抜けないですよ 体重も減り続けて現役時代のスマートさに!
返信する
ベティーさんへ (abyhome)
2012-06-16 22:36:30
いつもありがとうございます
じっとうずくまってるミントを見るたびに胸がしめつけられる思いが
でも治療してあげると動き回って元気が・・・
懸命に生きようとしてるんですよね 頑張ります
返信する
なかさんへ (abyhome)
2012-06-16 22:40:10
ミントは以前にも去勢して変な風邪をもらって大変でした
3日間、何も食べずに頑張って回復・・今度は2週間何もたべずに
生命力の強いこですから・・きっときっと回復してくれるはず
それを手助けしてあげないといけませんよね 頑張ります
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2012-06-16 22:42:46
主人の考えも解るんだけど・・家族の一員だし
少しでも一緒に居てあげたいし 生きててほしいし
頑張って治してあげたいです
返信する

コメントを投稿