himebara55の日々是好日

京都名所と散歩道
グルメ パソコン面白技 
管理人:himebara55

煮豆とイワシの甘露煮

2021-06-02 | 

3時過ぎまで机に座っていた・・・

MIスマートバンドからの警告!

動かずじっとしている弊害とかでいっぱい忠告が届く。

重い腰を上げてウォーキングに。

川沿いを歩いているといろいろな発見がある・・・息苦しいマスクも

外すと体内で滞っていた空気がスカッと爽やかに感じられる。

1番嬉しかったこと!!

友人からおまめさんを炊いたので・・・とイワシの甘露煮と

煮豆を頂いた。

昔から料理の腕前の凄さは知っていたけどまさしくプロ以上の腕前!

作り方を伝授してもらっても多分こうはいかないだろう・・・

煮豆のつや、味付け・・・イワシの旨さ!

「美味しいね‘ 美味しいね~」と言いながら至福の夕餉でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー)
2021-06-03 13:24:49
久しく煮豆してません。黒豆からこちら

美味しそう❗

やはりこんなおかず嬉しいですが
なんせ若者と呑助がいますからつい沢山色んなものが並びます。
返信する
mi様 (himebara55)
2021-06-03 19:35:44
年老いた証拠でしょうか・・・
母の味、おばぁちゃんのお惣菜の味が最近恋しくなります。いつも手抜きばかりなのでじっくり大豆など煮てみましょうか。このイワシ、骨まで柔らかでとてもおいしかったです。
返信する

コメントを投稿