himebara55の日々是好日

京都名所と散歩道
グルメ パソコン面白技 
管理人:himebara55

養成講座講義

2018-08-07 | Weblog

海馬のゆるみが気になるお年頃・・・不安を抱えながら・・・

お誘いを受けてふるさとガイドの会の講座を受けることに相成った・・・

半年間の講座、どこかで挫折するかもと少々気にしながら。

今日が4回目の講義である。

前回までの、古墳とか、縄文式とか・遺跡とか聞いていても理解できない楽しくない(歴史に疎いのである)

話とは打って変わって、今日は奈良・平安時代の山崎!

紀貫之の土佐日記の下りが出てきたりで目は爛々!

これからはもっともっと面白くなりそう。

生涯学習の意義を熱く感じた時間であった。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー)
2018-08-07 22:26:31
暑い中ご苦労様です。

歴史もさっぱりの私、

もう講義聞いてる段階でこう暑中では居眠りするでしょう😜
返信する
mi様 (himebara55 )
2018-08-08 08:26:31
15分休憩の3時間の講義ですからね…興味が湧かないところではウトウト昼寝をしてしまいそう・・・
昨日は、冷房が効きすぎて寒いのなんのって・・・
外気との温度の大差で体調を崩しそうでした。

30数名の受講者です❤
返信する

コメントを投稿